起業とは・・・ | Akinaのぶろぐ

起業とは・・・



きっとすべてを手に入れられる人なんて、いないと思う。






起業をするならば、必ず、「不安」 「心配」 「怖い」


などを、一生ともにすると覚悟した方がいい。






その代りに、手に入れるものが、色々とある。





だから、どちらを選ぶかだけ。






一生、「不安」 「心配」 「怖い」 などに、付きまとわれる人生が


嫌なのであれば、起業しなければいい。






その役割を、会社のトップが、自分の代わりに受けてくれているから。






その代り、手にはいらないものがある。







その役割を、耐える、もしくは受け入れるのであれば、手にはいるものがあるが、



「安心」 「安全」 などの物は、きっと手に入らないだろう。






まず、起業し始めは、「これでいいのか?」 「うまくいくのか?」 「やっていけるか?」 など・・・きっと他にも色々とあると思う。



会社を設立したら、それはそれで、社員の人間関係などの問題や、社員が抱える問題など、色々な問題が出てくると思う。




会社が安定して、うまく行き始めると、うまくいったらうまくいったで、それが不安になったりする。


それが、崩れる事が怖くなる。






何かを手にいれたいのであれば、自分にとって、どっちが大切か。


そして、覚悟して受け入れなけらばならない。






わかっていても、きっとその時がくれば、悩むだろう。人間だから。





まだすべてを体験したわけではないので、実際に立ってみたら、


また違う考えを持つかもしれない。






でも、今の私は、こう感じている。









↓ご協力どうぞ宜しくお願いします♪

人気ブログランキング