こんにちはニコニコ

旦那に対する愚痴ブログを下書きに途中まで書いたけど、仕事も忙しくて書き上げることが出来ず…笑い泣き

怒りも忘れてしまったので、消しましたw



さて、先週の土曜日は娘の4歳の誕生日でしたバースデーケーキ拍手


飾り付けは簡単に、前日の夜にササッとw



土曜日に誕生日だから余裕を持って、家族でお祝い出来ました!

緊急事態宣言出てるので、外出もスーパーに買い出しのみでしたが、娘はガチャガチャがやれればそれで満足なんですハート

公園ぐらいは行きたかったけど、前日に大雨で地面がぐちゃぐちゃそうだったので断念!


ケーキの予約が11時だったので、それに合わせて買い出し等して、早めに帰宅、そして早めにお風呂で、娘だけまた私服着てパーティースタート照れ

夜ご飯は娘リクエストのお寿司寿司




他にも唐揚げやサラダもテイクアウトなので、全く手作りしませんでしたニヤリ

そしてプレゼントは、キッズカメラカメラ


これも娘のリクエストでしたグッ


教えなくても、いじってどんどん操作方法を覚えててすごいおいでニヤリ


私は全く分かりません真顔




そして娘はこの時、ねぇ、パーティーまだ??と聞いてきて、私たちは???になってましたが、どうやら娘のパーティーはケーキタイムの事だったようです笑い泣き


なのでお待ちかねのデザートタイムもぐもぐ



こちらも娘リクエストのドールケーキのラプンツェルハート


食べれるお花にチャレンジしてましたが、速攻で口から出してましたw


たくさん食べて大満足だったようですニコ


写真ないけど、息子にはアンパンマンのパンケーキで小さいヨーグルトケーキを作りました!!


こちらももりもり食べて、お腹パンパンでしたw



そしてキッズカメラがお手頃だったので、オマケのプレゼントをこっそりダイニングテーブルの上に置いておいて、少しして気づくと…




恐る恐る、開けると…




大好きプリキュアの水ぬりえですチュー


最近、保育園でも家でもとにかくお絵描きかぬりえをやっていて、先生にも褒められるぐらい集中して、そして上手にやれるようになってきました照れ



これをやり出したらある程度、集中して遊んでくれるので買ってあげて良かったですニヒヒ




3歳になる前に弟が生まれて、お姉ちゃんになって1年ちょっと、おもちゃの取り合いや喧嘩?も多くなってきたけど、やれる事が増えてきた分、我慢する事も多くなって、娘には感謝ですほっこり


あっ、もちろん、毎日のように怒鳴ってますが。。



ご飯食べたり支度したり、とにかく遅い子だけど、運動やお絵描き、得意な事をどんどんやって、また1年、成長するのが楽しみですウインク




最後に息子爆笑



ここ最近、ずっとこの下唇噛んでる顔笑い泣き


ネズミみたいで可愛いデレデレ


今だけなんだろうなぁ笑い泣き