こんばんはニコニコ

無事に3人←旦那も含むwを寝かしつけて、年越しどうするかなーって紅白見てます照れ




昨日は私の誕生日でしたバースデーケーキ

35歳になりました滝汗

毎年誕生日は親戚の家にお餅つきへ行きます!

そして旦那はこの日が仕事納めで仕事終わりに会社でご飯を食べてくるので、ほんとに毎年同じねー

餅つきはお手伝いがてらだけど、大体行く頃には終わってます…でも子供たちにもいい経験になるので、なるべく行ってますニコニコ

今年も顔出す程度にニコ

到着したらもう終わってて、娘は私の従姉妹の子供(はとこ?になる?)と鬼ごっこしました!

高校生2人、小学生2人、年中1人、そして娘ほっこり


姉と甥っ子も来ていたのですが、甥っ子も娘も汗だくになって、庭を走ってましたニコニコ

田舎だし農家なので庭が広いニヤリ

お昼ご飯も軽く食べさせてもらって、あんころ餅とのし餅もらって…叔母さんありがとうおねがい




娘はあんころ餅初体験ハート

ペロリと食べてましたが、一口が大きかったので、私に怒られましたおいで


バタバタしていて、帰りに自分のケーキを買おうって思っていたのに、忘れちゃったよ真顔


姉がくれたお土産とあんころ餅が、お祝いのケーキかな…もぐもぐ




今日と明日は旦那がお休み!

って事で、年越し蕎麦は旦那担当ニヤニヤ


机の落書きが写ってる…ゲロー

具沢山の五目蕎麦だけど、具が見えないねキョロキョロ

天ぷらお惣菜です〜口笛

完璧に食べすぎたドクロ


娘はカニデビューしました拍手




私が生のエビカニアレルギーなので、遅めのデビューです流れ星

と言うのも、先日、母の還暦祝いでお子様セットにカニグラタンが付いてて、火が通ってるしいいかなと、それを食べた私はかゆくなり、娘は平気だったのでボイルのカニですが、デビューキョロキョロ

とりあえず、ボイルは大丈夫そうで良かったニヤリ

マグロのお刺身も食べて、肝心の蕎麦は一口ぐらい?でごちそうさまでした〜しょんぼり





さて、今年は息子の出産が1番の出来事!

それから、父が倒れて、コロナ禍になり。

悲しいことも我慢することもたくさんだった。

でも自粛生活では3歳の娘と、本来なら過ごすことはなかった濃密な時間を過ごせた!

この先、こんなことはもうないよね!

だからマイナスな事ばかりではないです。


コロナ禍と産休が被って良かったのかな?

産休だからもっと行きたいところたくさんあったけど、コロナ禍になったから、過ごせた家族時間、産休だったのかな?とも思うし!



とにかく、2021年は今より少しでも、みんなが楽しく自由に生活が出来る世の中になってほしいです!


最後に、息子が産まれてから、ブログ更新が格段に少なくなり、そして相変わらず下手な文章で読みにくいのに、いつもいつも読んでくださり、いいねや、コメントをありがとうございますドキドキ

今年も大変、お世話になりました!

皆様、良いお年を〜バイバイ