こんばんはニコニコ

今日は近所の薬局にて、ベビーマッサージの体験版を受けに行ってきましたチュー

結論から言うと、もっと早くに受ければ良かったなぁと思いましたキョロキョロ


昼過ぎの予約だったので、めちゃめちゃ暖かくてなんと薬局内で裸になってやりましたよガーン

まぁ、ゆるい感じの目隠しはあるんですけど、いつも買い物に来るところなので、変な感じです笑い泣き


まずは、バスタオルの上にペットシーツを敷いて、裸になった赤ちゃんを仰向けにしてルンルン

ベビーオイルを手に馴染ませて温めたら、太ももから足先をゆっくり触ってマッサージキラキラ

珍しく仰向けを嫌がらずに、おとなしいびっくり

お外では良い子ちゃん発揮ですニヤリ

そこから、おへそ周りを円を描くようにマッサージ→便秘に良いそうですウインク

そして、立たせて(うつ伏せで大丈夫ならなお良い!)背中のマッサージ→筋肉の発達を助けるそうですニコニコ


!!この、立たせた時に、娘、やらかしました(笑)

はい、おしっこ出ましたゲラゲラ


幸い、ペットシーツに収まるぐらいでしたがアセアセ


気を取り直して、お尻のマッサージ→仙骨の辺りを押して…キラキラ


たったこれだけなんですが、娘はご機嫌だし身体もポカポカしてましたおねがい

簡単だし、お風呂上がりの保湿タイムに取り入れても良いとのことなので、さっそく今晩から取り入れましたチュー


30分の教室はあっという間に終わりましたが、私の大誤算笑い泣き

無料だと思っていたけど、1,000円でした(笑)

でも、教室の内容も良かったし、薬局からの色々プレゼントもあったのでよしとします照れピンクハート

ちなみに写真はないけど、プレゼントは…
リボン試供品オムツ一枚(3種類から選ぶ)
リボン試供品のミルクかフォロミ2つ(8種類から選ぶ)
リボン洗濯洗剤アラウの試供品
リボンリンスインシャンプー、男性の顔用サッパリシート、女性用メイク落としシートのどれか1つ(メイク落としを選択ピンクハート


最後のメイク落としなどは試供品ではなくて、普通の商品びっくり

なので500円ぐらいはするはず!!

この予定週間のお陰で、毎日化粧するので、アイメイクをガッツリ落としたくて、ちょうど欲しかったメイク落としシート笑い泣き

ありがたすぎてビックリだわうずまき



帰宅して娘は、私の影響で韓ドラ見てるよもぐもぐ

{36B15310-B157-44C1-BCF8-F3287EB3C3FA}

テレビ近いよーアセアセ

こうやってずっと立って見てるけど、疲れないのかなキョロキョロ



明日は夕方から、前の仕事のメンバーが3人我が家に来ます!

1人、大阪に嫁いだ子がいて、帰省すると連絡をくれて遊びますが、ほか2人は市内に住んでるけど予定合わずとかで、ずっと会ってなくて、4年ぶりぐらいてへぺろ

独身者もいるけど、子供が4人くる予定なのでわちゃわちゃです滝汗

しかも、諸々の理由で夕方17時から(笑)


夫は休みなのですが、昼は家族でお花見に行く予定で、夕方からはお出かけしてもらいますニヤリ

追い出したわけではありません!


本人、スロットに行くと楽しそうなので、まぁいっかてへぺろ



とりあえず、午前中の花見楽しみますピンクハート

娘と桜の写真撮るぞグラサン炎