こんにちはニコニコ

今日は寒いし、用事もないので引きこもり拍手
寒いのを理由に、散歩には全く行かないダメママ叫び


娘は朝が少しだけ早かった(と言っても6時半ニヤニヤ)からか、昼寝をたくさーんしてますニヤリ


私は優雅に、離乳食の本をカフェオレのお供にして勉強中デレデレ
{7355AD74-C0CF-41A8-8FA2-6C6A5C53764C}

1番右は自分で買ったけど、後はいつもの親友からのお下がりラブ

几帳面な親友は、雑誌の付録のやつまで取ってあって、組み合わせやメニューを考えている今、付録のやつめっちゃ役に立つ(笑)

ありがとう…ピンクハート


来週ぐらいから、そろそろゴックン期卒業して、もぐもぐ期に突入なので、好きな食材からみじん切りにしていこう!

あせらず…OK


今日も離乳食タイム、怒る怒るぼけーえーん


あせらず…ガーン


初めはバンボに座らせてあげていたけど、最近はハイローチェアを背もたれ立たせて、お座りさせて、テーブルも付けて、あげてます星

バンボだと後ろに反り返ったりして、安定しないので、途中からハイローチェアに落ち着きましたニコニコ

背もたれあるし、テーブルセットすると前にも倒れてこれないので便利!
ハイローチェアも親友のお下がりで、産前から張り切ってリビングに出していたけど、新生児期の頃から、それでは寝てくれないので全然つかってなかった…むしろしまおうか悩んでいたぐらい(笑)


今日、あまりに泣くので二回食の途中で、私の片方の太ももに座らせてあげてみたんですえーん

そしたら、何をあげても、淡々ともぐもぐもぐもぐもぐもぐ


何事もなく、完食星


うそーー!

原因はコレ!?びっくり

じゃあ、不味くて怒ってたんじゃなかったのかな?キョロキョロ


本当はどんどん進むにつれて、ハイローチェアであげた方がいいんだろうけど、今は食べてくれる方であげようと思いますほっこりルンルン


明日も私に座らさせて、食べさせようと思いますチュー

娘だって楽しく食べたいよねOK

いや、お母さんだって食べてくれるのが嬉しい笑い泣き


ただ、器を持てないので、終盤かき集めるのが大変だけどね(笑)



そういえば、昨日2回目の育休手当の書類が届いて、即座に会社に郵送しましたニヤリキラキラ

明日スーパーにご飯の買い出しで外出予定なので、ついでにATM寄って確認してみよ札束

あっ、ちなみにボーナスは育休中なのに、ほんの小遣いぐらいだけど頂きましたおねがいピンクハート

本来なら期間社員から正社員になると、初めのボーナスが1万円→満額の30%→70%→100%と、正社員になってから2年後に満額のもらえるルールらしいです口笛

今回、育休中なので、どんな計算方式での金額かは謎だけど、とにかくありがたく貯金へ回させてもらいますお札ほんとこれぐらいの…(笑)


年末年始は出費が多いですしねニコニコ