おはようございますニコニコ

4m25dと打っていて、あと少しで5ヶ月なんだなぁと思っちゃいましたチュー

娘の成長が嬉しい反面、過ぎていくのが早すぎて寂しいですショボーンアセアセ


そんな、娘さん、昨夜8時に最後の授乳で寝かしつけてかり夜中1時ごろ起きたけど、おしゃぶりでまた寝ちゃって、気付いたら朝5時ポーンハッ

たぶん、その間ふにゃふにゃも言わなかったと思いますびっくり


授乳時間、9時間空いてて、もうおっぱいはカチカチ〜おーっ!


お腹すいたーって泣いてる感じではなかったけど、飲ませたらたっぷり飲みましたハート

離乳食が進んで言ったらほんと、授乳が少なくなるなぁって思ったら、また寂しいぐすん


いやいや、保育園の為にも早めに断乳って思ってるのに、今からこんなんじゃ、大変だ(笑)



さて、少し前から、麦茶あげてますニコニコ

最初は哺乳瓶で右矢印えー?こんな顔(笑)

次の日はスプーンで右矢印えー?同じ…


全然飲んでくれないし、少し日にちを空けて、10日ぶりぐらいに昨日はスパウトであげてみたら下矢印下矢印下矢印

{262CF71E-FC14-49F8-8FDA-71914AF4C79B}

食いつきはいいけど、最初吸ってまずかったみたいで、そっからはガジガジ噛むだけ笑い泣き

たぶん、全く飲み込んでないかな?キョロキョロ


うーーんアセアセ今日はお湯で薄めてあげてみよニコ

ベビー用麦茶なので薄味なんだけどなてへぺろ



それから、今日はお昼にご飯を炊くので、炊飯器で10倍粥をやってみますニコニコ

そろそろ動きだしましたルンルン


実は2日ほど前に、炊いたご飯をレンチンで10倍粥を作ってみたけど、チンの時間、蒸らし時間、ミキサーのかける時間、どれがいけなかったのか、まだ粒が残っているし、その粒もまぁまぁの硬さガーン

一応、冷凍して、解凍からのやり方もやってみたけど…微妙ガーン


炊飯器でやるのが間違い無いかな?と思ってるので、失敗しませんように滝汗星


離乳食教室の時の保健師さんによると、炊いたご飯をレンチンでのやり方が1番多いとの事なので、マスターしたいんですけどびっくり

量が増えてきたら、変わってくるのかな?キョロキョロ


ほんとに、疑問が尽きませんニヤリ




それにしても毎日雨で嫌になりますねぼけー

急に寒くなって、家族みんな、風邪ひかないように気をつけなきゃですねチュー


今日は午後からは曇りみたいなので、薬局とレンタルビデオ屋さんへ行く予定ですニコニコ

雨だからって引きこもってたら一週間引きこもりになってしまう…アセアセ



最後に、今朝、オムツを替えて手を洗いに行って戻ったら、お腹の上に乗せていたころちゃん(ぬいぐるみ)が、こんなことにーー笑い泣きピンクハート

{83211F98-9744-446B-B3C8-67417FE8B5E0}

腕枕してあげてたラブキラキラ


このアイラブパパのカバーオール、お下がりだけど、夫のお気に入り流れ星

パジャマとしてだけど、使いまくるぞニコニコ