うるさい教室 | 中学受験に憧れるブドウ

中学受験に憧れるブドウ

中学受験に憧れるけど憧れで終わる酸っぱいブドウ…でも地方の国立大附属中と公立中高一貫か地域トップの高校目指してみよかな?と揺れ動く日々。 

おはようございますにっこり


クラス替えもいい感じで絶好調だわーと思っていたら


息子が絶不調になりましたネガティブ



曰く
ぐすん「教室がうるさいから学校行きたくない」
とのことネガティブ
うーん、30ウン人詰め込まれたらうるさいよな〜
でもこの環境に慣れないと社会、というか中高で躓く…
今朝は渋々登校してくれたけど、どうなるかな
なら環境買いのために中学受験!となりますが、
生憎公立中高一貫か国立大附属くらいしかないので、高学年からの内申点がたぶん大事
よってこの先学年が進むと休めない
同じようなジレンマを抱えた人がいたので、内申点辛いわ〜



結婚記念用の指輪届きましたーにっこり

0.2ctで細いけど、キラキラしてます
爪が共有爪じゃないのも良き
結婚指輪と合わせて3本重ねるのも好き


が、3本重ね付けは旦那が
ムキー「結婚指輪に傷つくでしょ!」
と文句言ってきた
むかつき「あんただって普段遣いにTAG Heuerの腕時計付けてるじゃん!そっちの方が高いわ!」
ムキー「腕時計はいいの!道具だから!」


面倒くさい



全国統一小学生テスト問題対策用に、久しぶりに算数ラボ買いました 


 

 7級と迷いましたが、まずはこっちしよかーと

本人は面白がって解いてました