だてっち日記 -2ページ目

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

今日も、チンタラ仕事をして、

いつも通り仕事場の、シャッターに、鍵を掛けて退散したぜ。

 

でもね、腕時計を見たら、午後4時なのよ。

自分では、午後3時の感覚だから、驚いたぜ。

 

最近、日が長くなってきた、せいだぜ。

確かに、いつもより遅いペースで作業してたけれど

 

1時間のずれには、笑ったぜ。

俺の時間の感覚なんて、随分と、いい加減な、ものだぜ。

 

帰宅して、一杯飲みながら、ホークスの試合を見てたぜ。

今日からは、阪神タイガースとの3連戦だぜ。

 

ホークスの一方的な、ゲームで、前半で

ホームラン6本で10点取って、勝負ありだったぜ。

 

久し振りの、快勝で、ご機嫌な、一日の締めだったぜ。

キャンキャン。赤薔薇

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!

 

 

 

 

午前中、保育園へ絵画指導に出かけたぜ。

 

4歳~5歳の年少クラスで、好きな動物を

一つ大きく描いて貰ったぜ。

 

本人達は、キリンやゾウと思って、描いてるつもりでも

まだ、形に、できないから

 

「これは、何?」と聞いていたぜ。

 

でも、1年も経てば、ちゃんと形に、

出来るようになるから面白いぜ。

 

今日は参観日で、何人かママさんも、来てたから

ママさんにも、同じように、描いて貰ったぜ。

 

さすがに、大人だな…。

ちゃんと、形に、していたぜ。(当たり前か)

親の方が、喜んでいたぜ。

 

 

 

 

 

昨日は、ずっと雨で、横浜スタジアムも

ホークスとベイスターズが雨の中で試合をしてたぜ。

 

デ―ゲームで、テレビで見れないと、あきらめてたけど

帰宅したら2対2で延長戦に、なっていて

 

両チーム、1点を争う展開で、面白かったぜ。

4時間を越すゲームだったから、一番美味しいところだけを

見てたみたい。

 

ホークスが4対2で、このカードの勝ち越しを決めたから

昨夜の酒は、一段と美味しかったぜ。

 

キャンキャン。赤薔薇

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!

 

 

 

 

 

今日は一日中、雨だったぜ。

いよいよ梅雨のシーズンの到来だ。

 

毎朝、長居公園の森の中を通り

駅へ向かうんだけど

 

木々の葉っぱの緑が、日ごとに、濃くなって

綺麗に、見えるのよ。

 

雨の日は、特に綺麗だぜ。

 

毎朝、そんな緑色の世界に、包まれるのは、

嫌いじゃないぜ。

 

 

 

 

外来種の夏の真赤な花が、その間に、ちらっと

見えて、緑と赤の絶妙な補色の関係だぜ。

 

今日は、そんな自然に敬意を込めて

緑の画像を掲載したぜ。

 

キャンキャン。赤薔薇

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!

 

 

 

 

 

 

昨夜は、ホークスの負け試合を

見届けて、さっさと寝ちゃったぜ。

 

今朝も、いつも通り、早朝に目が覚めたぜ。

10時頃までデスクワークをして

 

朝昼兼用の食事のためにスーパーへ

食材の買い物に出掛たぜ。

 

小鍋に、キムチ、ニラ、豆腐、鶏のモツを

放り込んだ、「キムチ鍋」を、作って食べてたぜ。

 

午後から教室を、してたんだけど

飯を食べ過ぎたのか、眠くて仕方なかったぜ。

 

教室を、終えて、立ち飲みで、バーボンを

一杯、ひっ掛けて、ほろ酔いで帰宅したぜ。

 

TVを、つけたらホークスが、横浜に、勝っていたぜ。

嬉しい一日に、なったぜ。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!

 

 

 

 

午前中、脳ミソが覚醒しなかったのよね。

何か、ぼーっとしたまま仕事をしてたぜ。

 

昼飯を食べて、珈琲をのんだら、やっと

シャキっと、してきたぜ。

 

週の真ん中の、木曜日ぐらいが、疲れのピークみたいで

こんな感じに、よくなるのよね。

 

それでも何とか、今日の予定を、こなしたぜ。

調子が悪かろうが、やると決めたら、やるのがプロだぜ。

 

これは、どんな業種でも、同じだろ?

 

帰宅してシャワーを浴びて、一杯呑んで、

夕食を食べたら、少しは、元気になってきたぜ。

 

食後に珈琲を飲みながら、ホークスの試合を見てたら

中日ドラゴンズを相手に3連勝してたから

余計に元気が出てきたぜ。

 

最近、ホークスは、交流戦で、弱いセ・リーグを相手に

6連勝中で、やっと勝ち方を思い出したみたい。

 

明日は、今週最後のアトリエ通いだから、

やけくそで、頑張るぜ。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!

 

 

 

 

今朝は、一晩中降っていた雨が、

まだ降り続いていたぜ。

 

午前中には、止んで晴れ間も見えて

すっかり夏日に、なったぜ。

 

台風一過と云う奴だな・・・・。

 

仕事は順調に進んで、何の問題も無かったぜ。

 

定時には終えて、帰りは、いつものホテルのロビーで

一服してたぜ。

 

珍しく、作品のプランが、浮かんで

色々、展開させて楽しんでいたのよ。

 

帰宅して、忘れないうちに、制作ノートに

スケッチしておいたぜ。

 

アイデアは、忘れた頃に、やってくる。

だから、アイデアが出ない時間が、長く続いても、焦りは、しないもんね。

 

これは、キャリアの問題だぜ。

 

次から次へと、浮かんできたら、それだけ宿題が増えるから、

怠け者の、俺には、逆に面倒になるぜ。

 

忘れた頃が、ちょうど良いみたい。

 

さて、今夜も一杯呑みながら、ホークスの試合を見るぜ。

キャンキャン。赤薔薇

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村→ポチっと押してね

今日も一位だぜ感謝!

 

 

 

 

 

昨夜は、パソコンのメンテナンスを

夜中の3時まで、していたのよ。

 

おかげで、更新が、できなかってゴメン。

 

今日は、台風の影響で、雨だぜ。

台風が来るんだから、いよいよ夏だな…

 

さて、このアホなブログも、夏仕様で

裸の、オネエチャンにしたぜ。

 

婆の作家から、また「女好きの、スケベ野郎!」と

言われるんだろう。

 

そんなの、これっぽっちも、気にしないぜ

描きたいものを、好きに、描くもんね。

 

キャンキャン。赤薔薇

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村➔ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!

 

 

 

 

 

日曜、祝日なんて人が、ウジャウジャ湧いて出るから

昔から嫌いでさ

 

大抵は、仕事場へ出掛けているか、家で

大人しく引きこもってるぜ。

 

今日は、早朝から仕事場へ出掛けて

チンタラ仕事をしてたもんね。

 

昨日まで、使い過ぎで、利き腕の右腕、右手が痛くてさ

湿布薬を2日、貼り続けて、やっと痛みも引いたのよ。

 

今日は、予防を兼ねて、右腕と手首にサポーターを

して、仕事をしていたぜ。

 

仕事を終えて、外したんだけれど、腕が、まったく

痛くもなく、おまけに疲れて居ないのよ。

あらためて、サポーターの効用を感じたぜ。

 

ということで、帰りに新しいサポーターを買ったぜ。

今日も夏日だったけれど、夏場は、汗をかくから

替え用が、要るのよね。

 

帰宅して、一杯呑みながら、夕食を食べてたぜ。

ホークスは、デー・ゲームで広島に3連勝してたぜ。

 

と言うことで、夜は、野球を見なくていい訳で

今、何をしようか、考え中だぜ。

 

 

 

 

 

 

アートは、昼間に、嫌と言うほどしてるから

考えるだけでも、勘弁してよ。

 

明日の予定を、考えるぜ。

そうそう、5月は、今日で終わりだから

 

カレンダーを引きちぎって6月のカレンダーに、

予定を書き込もう。

 

良い事も悪い事も、それは過去の話で

俺には、興味が無いのよ。

 

目先の現在と明日以降の未来しか興味が無いぜ。

 

そうそう、恩師の足立真三と言う絵描きが居てね

もう亡くなったけれど、毎年、年賀状に今年の予定を

書いて来ていたぜ。

 

この歳に、なって、なるほどと、心境が理解できるように

なったぜ。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ感謝!

 

 

 

 

ここ2日、ブログの更新を、サボっていたぜ。

 

何せ、一杯呑みながら、ホークスの試合を

見てたら、ついつい呑みすぎて

 

試合終了と、同時に朝まで撃沈の日々だぜ。

アホで平和な毎日で、申し訳ないぜ。

 

昨日も良い天気で、気温も30℃近く上がり

すっかり夏日だったぜ。

 

仕事場へ出掛けていたけれど、昼食後

いつも近くの公園で、土鳩を見ながら珈琲を楽しむんだけれど

 

いつも座るベンチが、日当たりが良すぎて暑いのよ。

冬から春までは、暖かくて最高なんだけど、もうダメね。

 

 

 

 

今度は木陰のベンチを探してるんだけど、以外に無いのよね。

半分だけ木陰のベンチを見つけて、今は、ここにしてるぜ。

 

若い頃は、酔っぱらってベンチで寝る生活が多かったから

こういうのは、得意なのよ。(自慢にもならないな…)

 

そんな事で、ウトウト、ベンチで昼寝の時間が、ないから

いつもより、予定より早く、その日の仕事を終えて退散することが、

多くなっちゃったぜ。

 

さて今日は昼から教室だけだから朝は、ゆっくり出来るぜ。

朝風呂を沸かしたから、今から入るもんね。

 

ポンコツの身体で調子に乗って仕事をするから

カチカチに、なってるのを、緩めるのよ。

 

高野豆腐や干ぴょうみたいに、湯で戻すのと

変わらないな…。

 

そして、朝昼兼用の食事だもんね。

昨夜は、酒と肴だけで、撃沈だから腹が減ってるからね。

 

美味しい総菜を探しに、スーパーに出掛けるぜ。

キャンキャン赤薔薇

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ感謝!

 

 

 

 

蒸し暑い日が、続いてるぜ。

 

仕事場から帰宅したら、熱い風呂に

入って身体を、ほぐしていたぜ。

 

昨日から、右ひざに、違和感が、あったから

ひざ用のサポーターをして、仕事をしてたぜ。

 

立ち仕事だから、どうしても足に負担が掛かる

職業病だぜ。

 

いつも、腰のコルセット、腕のサポーター等は

常備してるぜ。

 

風呂上りの今日の酒の肴は、冷奴。

庶民的で申し訳ないけれど、俺のブログには

 

おフランス料理のフルコースなんて、まず出てこない。

大抵は、居酒屋メニューで、夢が無いな…。

 

だって、本人が、庶民なんだから仕方無いぜ。

 

さて今夜もホークスの交流戦の試合を見るぜ

昨夜は、新人の外国人投手を先発させてたけど

 

球が速いだけで、ストライクが入らないんじゃ

使えないぜ。

 

あんなのテスト登板させる余裕は、どこから

来るんだろうね。ファンを舐めてるぜ。

 

今日はスチュアートjrだろ。いくら巨人相手でも

これも、舐めてるな…。

 

面白いと言えば、面白いけれど、勝つ気がないみたい。

キャンキャン赤薔薇

 

 

「追記」ありゃー。俺の予想を見事に裏切って

ホークスが勝っちゃったぜ。

 

3回まで巨人に4点も取られていたのにね・・・

終わってみれば、8対4なんだから

 

そりゃ、巨人も、舐められても仕方無いか。

キャンキャン赤薔薇

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ感謝!