その時!!電話が鳴った!!

20230301

 

3月ですねキラキラキラキラ

しがないトラックドライバーですが、今月も宜しくおねがいしますグッグッ

 

前回まで、待機時間のお話を書かせて頂きましたねニコニコニコニコ

(何の事?って思った方は前回の投稿をチェック!!)

 

しかし...

 

本日も待機ネタで

書かせて頂きたいと、思っております爆  笑爆  笑

 

改めまして、現役トラックドライバーの”伊達けい”です。

大型トラックに乗り、お仕事させて頂いております。

 

このアメブロでは、物流業界で働くアラフォー男子

日常の出来事など、日記のように書いてます!!

(年取ったら、余暇で人生を振り返るのが夢…笑)

 

ここでお会いしたのも、何かの「ご縁」!!

 

足跡代わりに「いいね」「フォロー」して頂けますと、大変励みになります!!

どうぞ、よろしくお願いします!!

 

これから書かせていただくお話は、

運送業界のリアルすぎて…

 

馴染みのない方には、世にも恐ろしい話しになりますので

万が一のために、ちゃんとトイレは済ませておいてください…

(いや、念のためにね…)

 

責任は一切とりませんよてへぺろてへぺろ

 

準備はよろしいですか??ドクロドクロ

 

よく待機をする営業冷蔵庫さんで、

荷卸し待機をしていた時のことです…

 

いつも、2時間~4時間くらいでしょうか

長めに、待機することが多く

荷卸し後に休憩1時間消化すると、帰りの時間が遅くなってしまうので

待機時間の合間を休憩時間とし

(本当は別にしたい、というより「別にするべき…」)

 

休憩時間と仮定し、済ませられる

食事だったり、仮眠だったり

時間を有効活用していますグッグッ

 

その日も月末という事もあり

受付を済ませても、まだかかりそうな雰囲気

順番が来たら電話で呼び出してもらうこととし

 

いつものように、昼食のため

最寄りのコンビニさんに向かいました

 

基本的にいつもお弁当持参の伊達けいですが

この日は、コンビニで調達

 

今日は、カップラーメンにするか

そんな軽い気持ちで

インスタントコーナーに立寄ったら

 

!?

 

「あ・い・つ」と、目が合ってしまいました…

 

わんぱく小僧には、たまらない!!ラブラブ

 

「ペ○ング超大盛り」

一つで、1081カロリー

超ヘビー級

 

これは、ヤバイ…びっくりびっくり

僕の全細胞達が、君を求めている…あせるあせる

 

あぁぁ、カロリーの誘惑にあらがえない!!あせるあせる

 

空腹で、わんぱくな僕(←?笑)は

アラフォーという年齢を忘れ

 

ピチピチ10代の気持ちで

その商品を手に取りました爆  笑爆  笑

 

お湯を注ぎ、麺が柔らかくなるのを

(はぁはぁ…、今すぐにでも湯切りをしてがっつきたい…)ムキームキー

 

湯煙のような、衝動を抑えながら

空腹で檻の中にいるライオンのように

その時が来るのを待ちます

 

3分経過…

 

その時は、キタ!!

 

湯切りをし

準備は整った!!

イザ!!尋常に!!

 

ブー、ブー、ブー

(携帯がマナーモードで鳴る!てか、マナーモードになってた。笑)

 

っえ!?

 

まさか、ここで携帯に電話!?

誰や??

 

「はい、〇〇運送の伊達です」びっくりびっくり

  「もしもし、〇〇冷蔵庫ですが、荷卸しできますか??」

「…あれ、先ほど受付したばかりなのですが…」あせるあせる

  「ちょっと、順番前後してます。卸せますか??」

(卸せるものなら早く卸して次行きたい)は…はい、すぐに伺います」

  「では、お待ちしております。○×バースに接車お願いします」

「はい、わかりました」

 

がちゃ。

 

よし!!今日は待機短いぞ!!

ラッキー!!爆  笑爆  笑

 

!?

 

…!??

 

…この、ペ○ングどうする!?

なんという事でしょう…びっくりびっくり

 

勢い余って、荷卸しの呼び出しを受けてしまったドクロドクロ

営業冷蔵庫さんまで、片道3分とかからない…

 

よし!!

食いながら行くぞ!!

(だって、出来立てが一番おいしいじゃない!?笑)

 

向かう道中、必死に!?笑

 

口の中一杯に麺を押し込む

 

超大盛をわずか3分かからず完食!!えーんえーん

(できることならば、ゆっくり味わって食べたかった…)

 

途中、喉に詰まって死ぬかと思いましたドクロドクロ

 

本当に早食いは、窒息など危ないので

絶対にマネはしないでくださいね上差し上差し

 

そして、満腹になった僕は

荷卸し中、思いました…

 

…お腹、苦しいドクロドクロ

 

毎日がサプライズキラキラキラキラ

トラックドライバーのリアルでしたてへぺろてへぺろ

 

 

おっと!お弁当の温めが終わったようです!!

食事はゆっくり、よく噛んで食べたいものですね!!笑

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また別のブログでお会いしましょう~

ではまたバイバイバイバイ

🚚ーー💪

 

伊達けい

 

その他、Twitter、Youtube、stand.fm、などでも絶賛配信中!!

よろしかったら「フォロー」「いいね」「チャンネル登録」よろしくお願いします!!

 

●●Twitter●●(伊達けいの日常などをツイート)

➡️ https://mobile.twitter.com/datekei1

伊達けい

@datekei1

 

●●stund.fm●●(物流をネタにアレコレ楽しく雑談)

➡️ https://stand.fm/channels/5f82d319f04555115da87814

トラックドライバー🚚伊達けいのラジオ

 

●●YouTube●●(新人さん、未経験者の学びの場)

『トラックドライバーのすゝめch』

-伊達けい-

➡️ https://www.youtube.com/channel/UCZz1ibxv0aUsRqJNwI3e2Yg