テーマ

20230107

 

(主張)

世間とは少しずれてしまったお正月休み門松門松

慌ただしかった繁忙期やら年末年始が、別の世界の出来事だったかのよに感じるほどの

ゆっくりとした時間を過ごしていますニコニコニコニコ

 

世間では、仕事始めがどうとかニュースになっていたが…僕は休みzzzzzz

(12/31~1/3まで勤務したからです)

 

ふっ…

庶民どもが働いていらっしゃる…ニヤリニヤリ

 

噂に聞く、世の中に数パーセント存在しているという「成功者」とは

こんな事を思うのだろうか??笑

と、性格が悪いのがバレてしまうような

非日常体験を妄想していた今日この頃です...(すいません、やることなくてあせるあせる

 

改めまして、現役トラックドライバーの伊達けいです。

大型トラックの運転手です。

日常の出来事など書いてます!

ここでお会いしたのも何かのご縁!

足跡代わりに、いいね、フォローして頂けますと励みになります!!

宜しくお願いします!!

 

(結論・理由・具体例・反論への解説・結論)

昨日の投稿は、独りで勝手に熱くなっていましたね(笑

忘れてくださいあせるあせる

 

いや、俺のブログだし、俺の勝手だろ??

と言わんばかりの何も有益な情報がない投稿(笑

もはや事故レベル爆  笑爆  笑

申し訳ないです...

 

さて、今日はちょっと真面目に書きたいと思います

 

お気づきの方も多いと思いますが

タイトル通り、そして冒頭の挨拶の通り...

 

僕の職業はトラックドライバーですキラキラキラキラ

(いや、逆に気が付かない人いるかな?笑

 

今日はトラックドライバーがどんな仕事なのかを、

少しお話しできればと思っています上差し上差し

 

我々のお仕事を、簡単にざっくりお話しするならば

「お客さんから荷物を預かり」

「お客さんに以来された場所に荷物を届ける」

そんなビジネススタイルです。

 

構図は簡単で単純ですが、

経済活動と切り離せない仕組みになってます。

 

様々な生活物資、食糧、インフラ、建築材料、などなど。

日本全国、端から端まで、運んで運んで運びまくる。

 

365日24時間絶えず流れに流れ、

端から端まで酸素を運ぶ人体の血液のように例えられる

「国の血液」でお馴染みの

国内輸送量の約8割を陸路で担う

それが我々...

 

トラックドライバーです。(ドドン)笑

 

どう??

 

なんかすごくない??

 

トラックドライバーってなんかすごくない??(わかったわかったあせるあせる

 

たまに

「人々の暮らしと経済を守る」

 

みたいな、そんな嬉しいキャッチフレーズがついたりしますキラキラキラキラ

 

え!?びっくり

 

ヒーローですか?びっくり

 

トラックドライバーとヒーローは同列なん??びっくり

 

仮●ライダー、戦●ヒーロー、トラックドライバー、同じくくりなん??キラキラキラキラ

 (いや確かに最後の横棒付けて読む感じ似てるけど…笑

 

いやはや、すいません

少しだけ誇張しすぎました

(東●特撮ファンの皆様からクレームが来ない事を願います...笑

 

とはいえ、誰かが認める認めないかは置いといて

世の中には「名も無きヒーロー」達がたくさんいます

 

世界滅亡論も亡国の陰謀論も

バラエティー番組などで見せる涙も

何も信じない伊達けいですが

 

「名も無きヒーロー」の存在は信じてます。サンタさんも信じてます。

「人」を支えている人は、皆ヒーローです。

 

誰にも見られず咲く花は

無償の愛

密やかな優しさは

人知れず 咲いて 散る

"Aメロ歌詞、抜粋"

(仮面ライバーセイバーOP/東京スカパラダイスオーケストラ/ALMIGHTY~仮面の約束 feat.川上洋平)

 

まだまだ、未熟な僕ですが

いつかそんなヒーローの皆様の

末席に加えて頂ければと思ってます。

 

 

おっと!荷下ろしの順番が来たようです!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また別のブログでお会いしましょう~

ではまたバイバイバイバイ

🚚ーー💪

 

伊達けい

 

その他、Twitter、Youtube、stand.fm、などでも絶賛配信中!!

よろしかったら「フォロー」「いいね」「チャンネル登録」よろしくお願いします!!

 

●●Twitter●●(伊達けいの日常などをツイート)

➡️ https://mobile.twitter.com/datekei1

伊達けい

@datekei1

 

●●stund.fm●●(物流ネタをアレコレ楽しく雑談)

➡️ https://stand.fm/channels/5f82d319f04555115da87814

トラックドライバー🚚伊達けいのラジオ

 

●●YouTube●●(新人さん、未経験者の学びの場)

『トラックドライバーのすゝめch』

-伊達けい-

➡️ https://www.youtube.com/channel/UCZz1ibxv0aUsRqJNwI3e2Yg