節約は狩猟系、仕事は農耕系 | 節約父さんの★一日一節・一日一得★ブログ

節約父さんの★一日一節・一日一得★ブログ

★一日一つ以上の節約と得を目指すブログ★

昨今の経済環境の影響で、我が家では節約を推進中です。

電車に乗るときはチケットショップへ、食費の節約の為に、会社帰りに見切り品目当てにスーパーへ・・・。

そんな日々の節約の結果を記していきます。

節約父さんの家庭に優しい仕事の考え方・・・




会社帰りの日課は半額食品を狙いスーパーへ・・・



買い物に関しては、


いかにも狩猟系・・・ 肉食系ですが・・・


(詳しくはこちら⇒狩猟民族や肉食獣の気持ち )



こと、営業の仕事においては、決して草食系ではありませんが・・・





農耕系です!





営業と言えば、もちろん狩猟のイメージに近い新規開拓も重要ですが・・・


私は新規より既存営業が重要と考えています。



一度、苦労して獲得したお客さんとは関係を長続きさせる事を考えます。


それが売上げの底上げにつながると思っています。


一度、商品を理解してくれたお客様はいわゆる商品のファン。


新規も大切ですが、ファンはもっと大切に。



既存の客を大切に育てる、関係を維持する・・・



そういう意味で、狩猟系よりは農耕系ではないでしょうか?




新規営業はとても大切ですが、どちらかと言えば効率が悪い仕事です。


既存客をベースに、新規顧客の開拓が出来れば、効率が上がります。



節約父さんの仕事のテーマは・・・



効率と省エネ!



家庭で良い父親である為に、パワーの全てを仕事場で使い切るわけには行きません笑



節約父さんは、仕事効率を上げることで、会社帰りの時間を調整!


農耕系から狩猟系に変身して、スーパーへ向かいます!!

ペタしてね

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


ブログランキングに参加しています。

もし宜しければ清きワンクリックにご協力ください!