お仕事をご紹介。大島紘子! | 闇に咲く華~GOEMON'S SECRET~ 稽古場ブログ☆

闇に咲く華~GOEMON'S SECRET~ 稽古場ブログ☆

劇団伊達組旗揚げ公演【闇に咲く華~GOEMON'S SECRET~】の稽古場公開!役者自身が稽古の様子やみんなのプライベートを紹介します!

闇に咲く華~GOEMON'S SECRET~ 稽古場ブログ☆-Image851.jpg
どうも、こんにちは。
再び登場の大島紘子です。

勿論、このブログには当番というものがありまして
稽古場に当番表が貼ってあるんですね。

どぉ~ん、と…

先日、未知さんが
『貼ったので見ておいて下さぁ~い。』

と言っていました。

聞こえました。
見ました。
ちゃんと見ました。

あっ、ブログの当番があるんだぁ。

と思いました。

でも、
日付や曜日や時間の感覚がもうない私にはなんだか実感がなく…。


で、ここまでで何が言いたいかといいますと、

私、書き忘れました!!


だから、
その日あったこととかに
当たり障りのない稽古場のことを…
ということで考えました…


私のお仕事を一つご紹介します。

今回、私は『小道具担当』です。

台本を見て何が必要かをピックアップして、
それを買うのか、造るのか判断し
買うなら何処で…
造るならどうやって、何で…

というのを考えて
実行する感じな仕事です(maybe…)

来週が本番と迫り
ほぼ揃い一安心なんですが…

そこに到るには
私の出来なささを見かねて
本当に沢山の人が手を貸し、言葉をかけてくれたんです。

信じられない位。

共演者は勿論のこと、

別の現場で共演し、お世話になった方々…
今回の刀は五十嵐辰吉さんという大工さんな役者さん
その装飾をカプセル兵団の高間慎一朗さん
スーパーアドバイザーの湯田商店さん

等…

本当にあげていけばきりがない程、
私は人に頼って生きてます!
お世話に一杯なってます!!

『ありがとう』

としか言えないんだけど、

その『言葉』を『心』を
今度は私が周りの方々にバトンのように繋げていきたいと思うのです。

なんだか真面目に書きました。
が、
沢山の人の助けを借り、
細部に渡る私のこだわりまくった小道具達です。
眼の片隅に少しでも入ればな…と。

今日も頑張ります!!