ほうじ茶専門店なのに抹茶づくしスイーツを堪能しちゃいました @ 人形町 森乃園 甘味処 | 東京デート&観光ブログ

東京デート&観光ブログ

東京デート&観光プラン作成サイトのデートプランナーと
デートコンサルタント達が送る、東京の情報など
なんとなく公開中・・・
皆様のデートコースに参考にしてください

人形町・甘酒横丁を歩いていると

ポワ~ンっと香ばしいほうじ茶のいい匂いが

漂ってくるのをご存じでしょうか?

「超」が付くほど有名なほうじ茶の専門店の

森乃園さん。

前から行きたかった森乃園さんの甘味処へ

彼女と念願の訪問です。

いつも混雑しているようで、待つことを覚悟して

行ったのですが運よくすぐに席に座ることが

できました。

1階からほうじ茶のいい匂いがしているのにも

かかわらず私達は抹茶スイーツを注文ですww

まずは抹茶パフェ~~パフェ

そして・・・

抹茶のわらび餅~~

これでもか!ってくらいに緑・緑・緑。

パフェの抹茶ソフトクリームが美味しいし、

中の抹茶ゼリーも弾力あって美味しいんです。

わらび餅の方はこれまた抹茶の風味全快に味わえて

口の中が緑色になっちゃいます。

ちょっと怖い爆  笑

鼻息で抹茶を飛ばさないように気を付けましょうビックリマーク

 

食べ終わって1階の店舗の方へ。

30種以上もあるほうじ茶をぐるぐると見て、

身体中にほうじ茶の匂いを纏ってしまいました。

 

ちょっと観光地化してしまっている雰囲気もありますが

お茶系スイーツは絶品でしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

代表:武内ケンヂ
「どこいく.jp」<東京デート&観光プラン作成サイト>