キングコング西野氏の個展「えんとつ町のプペル展」へ行ってみた @ 南青山 セゾンアートギャラリー | 東京デート&観光ブログ

東京デート&観光ブログ

東京デート&観光プラン作成サイトのデートプランナーと
デートコンサルタント達が送る、東京の情報など
なんとなく公開中・・・
皆様のデートコースに参考にしてください

いろいろと話題のキングコング西野氏。

芸人なのか?アーティストなのか?

まぁ、肩書きなんてものは言ったもの勝ちなので

私自身はあまり肩書きなんて関係ないと思いますが(笑)。

 

そんな彼が最近出版した絵本の個展を開催しているという

のでお散歩がてら彼女と寄り道してみました。

 

『えんとつ町のプペル展』

南青山にあるセゾンアートギャラリーで開催しておりました。

どんな絵本なのか、ストーリーなのか予備知識は全然ないの

ですが、彼のアートプロジェクトには少し興味ありました。

けっこう人気なようで、お客さんもたくさん来てましたよ。

特殊なフィルムに絵をプリントしたものに後ろからLEDライトで

照らしてあるものが多数展示してありました。

とてもいい雰囲気の絵本の挿絵でしたねウインク

絵全体がキレイに輝いていて思っていた以上にキレイでした。

地下には絵本が完成するまでの道のりが展示されてました。

 

ん~、私個人としてはもっと西野氏の描いたものがもっと見た

かったですね。

彼の描いたラフスケッチとかがもっと見たかったなぁ。

次はどんなものを作るのか?彼の今後が楽しみですね。

 

個展の開催は2016年11月30日までです。

 

 

 

代表:武内ケンヂ
「どこいく.jp」<東京デート&観光プラン作成サイト>