2011年12月に代官山にオープンしたTSUTAYA。
あまり代官山には寄る機会がないのですが、やはり見学には
行かないとね(笑)
冷たい小雨の中、ふらふらと行ってきました
場所は代官山駅より徒歩5分とすぐに着きます。
よーく見ると「T」の字がたくさん壁に埋め込まれてます(笑)
このT-SITEですが、「次世代のTSUTAYA」のコンセプトの基に建てられた
スポットで、1~3号館の3棟で構成されています。
本・映画・音楽・・・この3つのジャンルを通して新しいライフスタイルを見つけられる
ような空間であり、商品など新旧揃っていて時間を忘れてしまうような
造りになっていました。
T-SITE奥には「GARDEN」エリアがあり、そこには7つの専門店がありました。
ちょっとしたお散歩空間です。
お散歩にはいい場所なので、お犬たちを散歩させている方も多く
下の写真のような犬のリードをつなげられるフックがあったります。
このT-SITEは思っていた以上にいい出来だと思いました。
ちょっと寄るつもりがけっこう長い時間ぶらぶらしちゃいました。
ここは1度は行ってみる価値がある場所だと思います。
もちろんTカードはすべてのお店で使えますよ(笑)
代官山×オトナTSUTAYA読本 | |
![]() |
エイ出版社 2011-12-24 売り上げランキング : 141298 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
代表:武内ケンヂ