テクニックの前に愛されない原因を取り除く | デートコンサルタントえりか

デートコンサルタントえりか

HSPの気質とホステス経験を活かして、デートアドバイスや恋愛相談を行っています。

前回「愛されない原因」をお伝えしました^^

 

 

 

自分を好きになれなかったり、

自分に価値を感じられないと

【自己懐疑(じこかいぎ)と言って

 

 

 

「こんな自分が愛されるわけない!」と

先回りして「愛しにくい態度」をとってしまうのです。

 

 

 

 

自分を好きになるための方法はたくさんあるので、今日はその中のひとつをお伝えします!!

 

とってもシンプルだけど、大切なこと。

 

 

 

 

 

【みじめな気分になる人との関わりをやめる】

 

 

 

自分を好きになれない人は、

 

 

 

誰が本当に自分のことを思ってくれて

誰が利用しようとしている人なのかがわからないので、

 

 

『本気で思ってくれている人から離れて、

そうでない人に近付いていく』という行動をとります。

 

 

私もむかし進学校をやめるときに、

お友達や彼氏やいろんな人が

必死に止めてくれたのですが、

 

 

怖い系の先輩や

そういうグループのお友達の

「今が楽しければいいじゃん!」みたいな考えの方が

カッコイイと思ってしまって

必死に勉強して入った学校を

あっさりとやめてしまいました(汗)

 

 

 

あなたも、なぜかわからないけど

 

大事にしてくれる人のことを

「ちょっとウザい」と感じてしまって

 

逆にあなたを振り回す人からの連絡に

一喜一憂してしまう

みたいなことはありませんか?

 

 

 

それは実は、「誰がそうしてくれる」という

相手の問題ではなく

 

「自分に愛情が向く」ことが

しっくり来ていないのです。

 

 

 

それでいっとき心が満たされたとしても

また虚しくなってしまうのです。

 

しかも、潜在意識ではいつも愛情飢餓感(あいじょうきがかん)を感じている。

 

 

 

なので、まずは自分で出来ることとして

 

①「自分がどんなときにみじめな気持ちになっているか」

をチェックする

 

②そして、それに関わる人から離れるということをします。

 

 

 

これだけで、30%くらいは自分好き度がアップしますし、

 

大好きなパートナーが出来る人は全員この過程を経ています。  

 

 

 

またお伝えしますね🌟

YouTube「もっと自分を好きになるチャンネル」