桜の咲く季節

 

その時期は、1年であまり長くないものです。

 

 

お金では買えない、”期限付きの美しさ”と言えます。

 

 

 

少し前まで、新NISAの特番が多かった。

 

今日は、円安ニュースが一面トップ。

 

そして、補選の結果、政権交代の機運が上昇。

政治資金規正法の改正案、”連座制のあり方”

茶番とは、まさにこのことを意味すると思います。

 

 

いずれにしても。。

 

お金そのものに繋がるニュースが、いまだ社会の中心のようです。

 

 

お金のことで、人の心は天使にもなるし、悪魔にもなってしまう。

 

わかりやすい事例でいうと

 

お金を貸した人が、借りた人に

命を奪われてしまうニュースもよくある話です。

 

お金は当然、大切なものだし

お金を、稼ぐための努力や成長は、人にとって必要なもの。

 

 

ただ、何のために、お金を手に入れたいと思うのだろうか。

 

 

 

このブログで、度々、書かせてもらっていますが

 

お金で買えないものを探せることが

 

真実に近いように感じるのは、自分だけだろうか。

 

 

欲のあり方、日ごろから戒めとしたい。

 

 

一本桜のように

 

ぶれない自分が目標。