第37回、春一番

伊達ハーフマラソン

 

2年ぶりに、21キロ強の距離に挑戦。

 

当時より、さらにタイムがガタ落ち・・無念。

完走だけはできたものの

フラフラのまま、ゴール近くのベンチに座り

ややしばらく、立ち上がることができずの一人沈黙。

 

「もう、衰えを認めるしかなさそう」みたいな心境。

 

今回、走りながら、途中14キロあたりで

心底、もう棄権しようと何度も思ったほど

体が鉛のように重く、太ももの痙攣も感じつつ

あまりにも、ひどすぎる内容。

 

そう、衰えもあり、かつ

練習量が十分ではなかった。

 

 

何はともあれ、陽射しの気持ち良い日曜日に感謝。

 

帰りに寄り道をしたお店で

想定外のお土産を頂いた。

 

焼きそば

ホタテ飯

焼き鳥

 

自分なりに頑張った後の

ご褒美は、素直に嬉しい。

 

ごちそうさまでした。

 

本当、しばらく、走るのは

 

お休みしたい(笑)