過日、経営方針発表会を無事終了。

4年ぶりの全員参加、会場を借りてのリアル開催。

 

この3年間、zoom開催で

対応し続けてきたことにも感慨深い。

社員みんなに、とにかく「ありがとう」の気持ちでいっぱい。

 

4時間の長丁場、終われば20:00を過ぎている。

みんな家庭のことも気になりながらと思いつつ

この1日を大切に向き合ってくれました。

 

実は、開催における、各プログラムへの準備

丁寧に進めたかったものの、個人的に追いつかない日々の連続。

 

そもそも

なぜ、発表会開催にこだわり続けるのか。

 

みんなにとって、会社にとって

 

 

そこが原点だから。

 

 

 

仲間、チーム全体を知る上で、数少ないワンチャンス。

 

わかりやすく例えると

 

「この会社でいくら頑張っても、どうせたいしたことない」

 

と思ってしまうか

 

または

 

 

「この会社で頑張れば、何か良い事がありそうだ」

 

と思われるか?

 

 

日頃の行動力は

火を見るよりも明らかではないでしょうか。。

 

 

 

また来年、素敵な笑顔で、一同に集まれる日を

夢見ながら、日々を大切にしていく。

 

 

 

一つだけ、自分からの発表で伝えたこと

 

ネタばらし

 

 

 

キャプテン赤木が、本当に探していたものとは

 

 

最後の最後、土壇場で気が付く

 

 

勝利よりも大切なものがあることを

 

 

「このチームは最高だ」

 

 

では、また

 

来年のこの日を楽しみに!

 

 

新しい旅の物語が始まります。