10年後、どうしたいのか?

10年後、どうなっているのか?

 

未来への夢、ビジョン、目標はあるのだろうか?

 

人は、今の自分が、過去からやってきたと思いがち。

「小学生の時、あれこれがあったから」

「20代の時、いきなりトラブルがあったから」

「だから、今の自分は、こうなった」。。と。

 

確かに、それも間違えではないと思います。

 

でも、もう一つの捉えかたがある。

 

”今の自分は、実は、未来の自分からやってきている”

 

 

10年後、どうしたいのか?

このテーマが、決まることで、今の日々の生活習慣は

僅かでも変化しようとするはず。

 

今の日常、何も変わらずの生活だけで

美味しい夢だけが、偶然に叶えられるのは難しい。

それは、誰でもわかるオチ。

 

 

なので、やることは、まず夢を描く

 

心が変われば、行動が変わる

 

行動が変われば、習慣が変わる

 

習慣が変われば、人格が変わる

 

人格が変われば、運命が変わる。

 

今の自分、そう、未来からやってきているのです。

 

 

夢を語れる自分から、再出発ですね。