弊社の女性スタッフ

ご家庭の主婦の方が多い。

 

主婦の方は、ごく一般的には、家事を中心に担い

お子様がいれば、御主人よりも、奥様の方が子育てを優先する。

そして、職場に出社して、仕事という責任を果たす。

こんなにマルチタスクな生活をやり続ける奥様は本当に凄い。

 

会社では、勤務シフト表を作成し予定を案内していく。

シフト通り、勤務してくれるのは、「当然」と勘違いしやすい。

いや、勘違いというより、無礼に近い。

 

そう、断じて、当然なんかではない。

 

毎朝、毎朝、出社してくれるのは、貴重な姿だと思う。

タフなご家庭のお役目を務め、かつ、職場にきて

あらゆる責任を果たし、人間関係にも心配りしながら

日々の業務を務めてくれる。

 

毎日のシフト表は、決められたとおり

 

ではなく

 

ご家庭での頑張りもイメージしていけるよう心掛けたい。

 

その頑張りに

 

笑顔一つでも、何か、お礼はできるはず。