商売は、陳列された商品から

欲しいもの、必要なものを選んでいただく。

自分が売りたいモノが、選ばれるかどうか?

 

そんな「それが欲しい、それが必要だ」と評価を頂く前に

その商品を、「事前に知っている、どこかで見た、どこかで聞いた覚えがある」

という”きっかけ”を、お持ちのお客様がいれば

その商品選択への優位性は、かなり上昇する。

 

つまり、「モノを買ってほしい」は

 

まずは「知ってほしい」からになる。

 

知っていただく為には、たくさんのアイテムを生み出す。

例えば、のぼり、チラシなども、必須アイテムです。

他にも、アイテムを考え出すと、思った以上に存在するものです。

 

今回、しばらく休憩していたFacebookへの再開も、その一つ。

”伊達クリーニング コインランドリーもも”のページについて

 

 

 

スタッフの協力にも支えてもらいながら、うまく活用したいと思います。

 

 

スティーブ・ジョブズの言葉

 

点と点をつなげる

 

・バラバラの経験であっても将来それが何らかのかたちで繋がる。

 

・大学を中退し、自分の好きなことをやって得られた経験は、後に Mac を生み出すときに大いに役立った。

 

 

クリーニングされた衣類に、元気をお配りします。