久々のジョギング

あまりの久々で、ランニングウォッチすら忘れていた。

おそらく、8キロちょっと。

気温に恵まれ、風がほぼない、時折の雪は愛嬌みたいなもの。

ありがたい休日に感謝しながら。

 

やっぱり汗のかきかたが違う。

内臓から、温まる感覚。

ストレス、余計な感情がすべてデトックスされる。

1時間ほど、やりきった達成感。

とにかく、頭が冴えわたる。

 

運動 = 運を動かす。

 

改めて、運を味方につける意味がわかる気がする。

 

週2回は、ほんの少しでも運動できる習慣としたい。

 

そう、まずは着替えてしまうこと。

できない理由を探してくると、10個以上は襲ってくる。

「今日は疲れているから」

「今日は時間がないから」

「今日は悪天候だから」

「今日は腹減ったから」

 

うぉーーーーー

 

まずは着替えて、外に出ていこう!