「誰にも負けない努力」

 

ちょうど、コロナ禍スタートの2020年2月

会社の方針発表会でのスローガン

 

京セラ名誉会長、稲盛和夫氏の教え

 

「一生懸命、努力する」という意味では

自分自身の評価に甘んじて、往々にして努力レベルが足りない。

 

そこで、「誰にも負けない努力」とすれば

 

もう逃げ道はなくなる。

退路を断つ覚悟、真剣勝負。

 

 

つまり自分自身が「誰よりも」と言い切れるほどとなれば

途轍もなくやり続けなくてはならない。

ほぼ「終わりなどがない」と言っても良いぐらいのレベル。

 

潜在意識に透徹するほどの強く持続した願望

成功のカギは、強い思い、潜在意識から

そう、悩んでいる余裕はない。

 

潜在意識は、自在に活用することができない

だから、朝から晩まで、四六時中、「負けない」の意味を考える。

 

成功する為の自分をその方向へ自然に向かわせる

すべてのプロセスが、成功する為のもの  

成功とは、比較、優劣ではない。

真の成功とは、自分自身の煩悩に負けないこと。

 

「自分に負けるな!」

 

暑い夏、熱い気持ち、何度でも思い出したい。

 

“誰にも負けない努力”