本社休憩室

 

先日、お昼時、コンビニで買い物をした時

レジ窓口のスタッフ人員が足りていないと感じました。

本来であれば、裏方のスタッフが、並ぶ客を相手にレジ操作をしていた。

 

偶然かもしれないですが

他にも人員不足だなと思う機会が多々。

 

このようなローカルでも、人出不足、人材不足に拍車がかかっている。

コロナ後、景気回復、需要喚起が充実していっても

現場スタッフが追い付かないという矛盾。

 

弊社も、決して他人事ではなく

春以降、仕事の回復に対応できるまでのシフト調整が難しくなっている。

残念ながら、退職されていくケースもありつつ。

 

ただ、以前に勤務されていた方が

また復職してくれるお話が飛び込んでくる。

 

現場スタッフが会社の実情を察知し、先読みしてくれていた。

「〇〇さん、うちで、また働かない?」

有難い限りのお声がけ。

 

 

日頃から、社長の姿が、頼りがいなく映っているのだろか?笑

 

ひとりひとり、みんなに支えられています。

 

まず、まず、この有難い気持ち、忘れたくない。