前日から28日の朝まで、外は雨。

農家さんや植物など、屋外の生命に雨は重要ですよね。

 

来月、プレゼン発表を予定している。

それなりの数字を根拠にした、ざっくりミッションの紹介。

またしばらくの期間、プレッシャーと向き合う。

今年は、2月方針発表での1回。

対外的に、3月、5月、今回を含め、これで計4つ。

 

すべて、同じテーマではないので、最初から作り始める。

はっきり申し上げますが、

プロではないので、発表した上での報酬はゼロ。

聞かせるというより、聞いて頂くというスタンス。

しかも本番が滑ったら、クオリティーの低さに、自信喪失のリスクあり。

 

それでも、聞いてくれる人がいないと、何も始まりません。

 

発表にあるとすれば、自分への復習という意味が大きい。

1ページ、1ページを加えていくたびに

自分の頭の中が整理され、計画的な気持ちを取り戻すことが多い。

 

雨も、ただ傘をもって家を出ると思えば、それまでですが

雨降って地固まると思えば、恵みの雨ですね。