最低でも週に1回は、各お店の臨店をルーティン化。
おそらく、私が顔を出すことで、それなりの緊張感はあると思う。
ただ、日頃からしっかり取り組んでいるお店は、「ぜひ、見に来てほしい」オーラも感じる。
最近は、クラウド管理があるので、お店そのものを数字で管理しやすい。
逆に、遠隔操作、デジタルな環境に偏って結論を出す姿勢にも危惧する。
「社長がきた!」、「何か嫌だな~」 と思われることは、薄々わかります。
そうは言いつつも
「一緒にお店を良くしていきたい」
「スタッフの頑張りに敬意を表したい」
「お店が良くなることで、お客様にさらにご利用されやすい環境をつくりたい」
いつか、やんわりと理解してくれることを信じて。
答えは、現地現場にあります。
そうそう、穴熊社長にならないように、、ですね。