最低でも週に1回は、各お店の臨店をルーティン化。

 

おそらく、私が顔を出すことで、それなりの緊張感はあると思う。

 

ただ、日頃からしっかり取り組んでいるお店は、「ぜひ、見に来てほしい」オーラも感じる。

 

 

 

最近は、クラウド管理があるので、お店そのものを数字で管理しやすい。

 

逆に、遠隔操作、デジタルな環境に偏って結論を出す姿勢にも危惧する。

 

 

「社長がきた!」、「何か嫌だな~」 と思われることは、薄々わかります。

 

そうは言いつつも

 

「一緒にお店を良くしていきたい」

 

「スタッフの頑張りに敬意を表したい」

 

「お店が良くなることで、お客様にさらにご利用されやすい環境をつくりたい」

 

いつか、やんわりと理解してくれることを信じて。

 

答えは、現地現場にあります。

 

そうそう、穴熊社長にならないように、、ですね。