飛行機に乗らなくなってから、16カ月以上になる。

 

北海道の夏の季節は短い。

屋外で天気が良く、気温も過ごしやすく、風の心地も良い日、そんな日は貴重。

そこへ、ジョギングのできる休日まで恵まれるとかなりの強運を感じます。

 

さて以前、8年間ほどブログを続けた時期がありました。

その後は、Facebookへシフトするようになり、いつの間にかブログはフェードアウト。

そこから7年間が過ぎて、またブログにリトライすることにしました。

 

今回のリトライ理由について

①尊敬している方から、「やった方が良いですよ」と助言されたこと

②書きたいことを気軽に書き残したいのが一番

③良いイメージで一日を反省する訓練とすること

 

最低でも週に1度は、更新できることを目安にします。

仮に、更新が遅いということは

忙しい事とは別に、インプット(情報収集)の努力を怠っているのも一理あり。

 

未だコロナ禍ではありつつも

人に会い、会話を楽しみ、半強制でもあちこち出かけるように

かつ大切にしたい気づきを書き留めるように、本ブログを活用していきたい。


それには、旅の機会を少しでも増やせればと思う。