...♡ そごう・西武様の池袋本店にて、ベジチョコスイーツと日本酒マリアージュイベント... | 管理栄養士パティシエ ダテカフェ。

管理栄養士パティシエ ダテカフェ。

管理栄養士パティシエ♪
人の体と心をしあわせに出来るものを作り出したいです◎

...♡ そごう・西武様の池袋本店にて、ベジチョコスイーツと日本酒マリアージュイベントを開催させていただきました! . . 永井酒造様(http://www.mizubasho.jp/internal/kura/item/item.html)の美味しい日本酒に合うように、濃厚に、且つ、米粉や甘酒、発酵調味料を加えて作りました♪ 早速わたしがレシピの中で使用した材料を購入したという声もきいて、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。 . . Mealinkのイベントとして次は2/26(日)Mealinkitchenがありますので、それまでに更に美味しさをパワーアップさせていきたいと思います♡!!! . . 西武では14日までチョコレートパラダイスというバレンタインイベントを行なっているので、ぜひ行ってみてください╰(*´︶`*)╯♡!!確実に美味しいチョコレートに出会えます♡私もすでに3種購入しています♡笑 https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/chocopara2017/ . . .. ...♡ 高校生の時わたしが目指した姿は、管理栄養士パティシエになって健康的な、でも美味しいスイーツを作りたい…と思い続けて約8年。 mealinkを作り上げてくれた総代表と今を引っ張る代表と話しながら、あれからだんだんとやりたい事が出来ているんだなぁとしみじみ。 . . 甘いものが好きだった祖母が病気に罹ってしまったり、姉がアレルギー体質へなってしまった事も含めて、健康ってなんだろうって考える中で、 やっぱり美味しいものを美味しいねって笑顔で食べて生きたいなって。 色々な方法、見方があるけれど、今自分が思うものを伝えられたらなと思う。 今回のあの1時間が、誰かの健康のきっかけになりますように。 . . #vege #動物性不使用 #植物性 #アレルギー #卵不使用 #乳製品不使用 #グルテンフリー #日本酒 #sake #米粉 #甘酒 #発酵調味料 #メープルシロップ #味噌 #自家製味噌 #西武池袋本店 #西武 #スイーツ #sweets #チョコレート #instagood #ガトーショコラ #mealink #出張Mealinkitchen

ダテさん。さん(@datecafe_insta)が投稿した写真 -