Image014.jpg


サラダっていうと食べるレタストマトゆで卵に・・・とついつい安いファミレスのサラダバーを想像してしまいますピー仔でございますが・・・


最近一口にサラダと言っても果てしない程のレシピがありますよね!!時代遅れになるべからず・・・(((( ;°Д°))))


今日は図書館で借りてきたレシピブックを参考に長ネギのホットサラダを作ってみました★


参考にしたレシピはこちら↓↓

材料も作り方も引き算しておいしくなるレシピ/平野 由希子
¥1,365

ご飯レシピご飯


○●材料●○

長ネギ   2本


A

サラダ油     大2

粒マスタード   小1

酢         小1

塩         小1/3

こしょう      少々


○●作り方●○

①長ネギは7mmの斜め切りにする。耐熱容器に入れて蒸気の上がった蒸し器に入れて10分程蒸す。蒸し汁は軽く切っておく。

②ボウルにAを入れ、混ぜ合わせる。

③①を加え、混ぜる。


ねぎの辛さは一切なくおいしい甘さがだけが残るので小さなお子様でもいけると思います★

ほんのりしたサラダ、これは絶品かもしれない・・・(*^.^*)


コブドレ15ml 朝のサラダがおいしいコブドレッシング
¥21
一色本店

4種のサラダシーズニング
¥840
ワールドネット

Amazon.co.jp


応援お願いしゃーす!!