おはようございます(^^)
今日もGWで休みなんですが、ふと幸せって何だろう?って自分に問いかけてみたら
「元気でいること」という答えが瞬間的に浮かんだ。
確かに元気なときは無条件で幸せを感じることが出来る。
幸せだから元気なのではなく、元気だから幸せなのだ。
じゃあ元気って何ですか?っていうと
それは文字通り「元々ある気」のことであり、気とはエネルギーのことで、
強くなったり弱くなったりすることはあるけれども生きている限りゼロになることはないわけで、
特徴としては出そうとすると減るんじゃなくて増えるという性質があり、
勇気とかやる気とかも同じで〇〇気って付くものは出そうとすると増える。
じゃあ出すっていうのはどういうことかっていうとそれはシンプルに行動に移すということ。
例えば大きい声を出してみたり、好きなものを食べたり、好きな音楽を聴いたり、
方法は何でもいいと思うんですけど、いずれもアクションを起こすことがトリガーとなり、
自然に○○気と付くものは増幅され、それが結果的に幸せを感じるストライクゾーンを広げることになる。
アントニオ猪木さんの有名なセリフで
「元気があれば何でも出来る」
というのがあるけれども、本当にそうだと思うし、逆を言えば何でも出来るようになろうと思ったら
元気は必要不可欠であるということ。
ということで最後に個人的に元気が出るおススメの曲を2曲アップしておきたいと思います。
①「元気を出して」
↓色んな方がカバーしてますが、島谷ひとみさんバージョンが一番好きです。
②「全力少年」
↓全力で何かをすると自然に元気になれることを思い出せる曲です。
そんな話です。
今日も真剣に最後まで読んで頂きありがとうございました!!
↓↓↓LINE@始めました、1:1でトークできるので良かったら気軽にメッセージください!!
(ご相談もお気軽に♪)
※ポチっとしても登録ができない場合は、
@eff0704j←ID検索して、友だち追加してみてください。
ご登録お待ちしております(^^)
コメント、リブログ大歓迎です!!
ランキングに参加しています。
よかったらポチっとお願いします!!
ダテキヨ流ダイエット法、今ならココナラにて500円で出品中!!↓↓↓
おかげさまで購入件数が1300件を突破しました!!
好きな物を食べながら半年で健康的に22kg痩せた方法教えます。
過去の自分のダイエット結果についての記事(写真有り)は→こちら
