自分から自分へ | 毎日真剣‼

毎日真剣‼

自分を表現する場所

おはようございます!!

 

今日は久々に悟りソングのご紹介です。

 

これは2006年の7月にナイナイの矢部さんと篠原涼子さんが主演で

やっていたドラマ「花嫁は厄年ッ!」の主題歌で、スエミツアンドザスエミスさんの

「Astaire」です。

 

当時歌詞の意味はあまり気にしてなくって、リズムとか曲の感じが

好きでよく聞いてたんですけど、久々に聞いたら歌詞がすごく深いって

ことに気づいたんですよ。

 

まずAメロの部分

 

My girl ただ踊り続けて欲しいんだ

雨にあった日は雨に濡れてそのままで

 

ここは本当の自分からいつも自分だと思っている自分への思いみたいなのを感じます。

 

続いてBメロの部分

 

いい話題のないNews show 苦い愛想の連鎖

叶わない理想 いつも踊らされてるダンスダンスダンス

自分のストーリー 余裕なくめくるページ

逃れようのない台本 踊らされてるダンスダンスダンス夢中で

 

ここは人生というある意味どうしようもない部分に対しての思いみたいなのを感じます。

 

でサビの部分

 

踊り続けて 躍り疲れて 出会った君の愛のすべてに

夢を見させて 騙されさせて 笑えない日々を笑わせて

だから夢のようなダンス止めないで

 

ここは辛いことも悲しいこともたくさんあったけど、その果てに大切な人に出会えた、

すべては夢のようなものだけれど、これからも自分にそんな夢を見させてあげたい

騙されさせてあげたい、笑えない日々を笑えるようにさせてあげたい

 

そんな自分から自分への願いが込められているように感じました。

 

歌詞も表示されてる動画があったので、シェアしたいと思います。

 

 

そんな話です。

 

今日も真剣に最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

コメント、リブログ大歓迎です!!

読者登録してね

ランキングに参加しています。

よかったらポチっとお願いします!!


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

ダテキヨ流ダイエット法、今なら500円で公開中!!↓↓↓

好きな物を食べながら半年で健康的に22kg痩せた方法教えます。

過去の自分のダイエット結果についての記事(写真有り)は→こちら