7月6日

 

 

高校PTAの東北大会が郡山市で開催され、

 

出席してきた。

 

 

総勢350人の合唱と吹奏は圧巻だった音譜

 

 

 

毎回楽しみの1つであるお弁当。

 

普通はその地方の名産物が入っているのだが、

 

なんと郡山の実行委員が選んだのは、

 

 

海苔のりべん。

 

まつこの知らない世界で有名になったお弁当だそうで、

 

会場にはその映像が流され、

 

東京駅NO.1というそのお弁当を食べてきた。

 

 

 

うん。のり弁。

 

 

 

 

各県の代表校の取り組みだったり、

 

講演を聞いたりしたが、

 

やはり生徒たちの太鼓だったり、チアだったりと、

 

子供たちの頑張っている姿が印象的だった。

 

 

 

どこの学校も、生徒も本当に頑張っているなニコニコ

 

そう思わせる発表だった。

 

 

 

読者登録してね