ちゃびです!


ブログ更新が4ヶ月ペース笑い泣き

めっちゃ久しぶりです滝汗




息子8ヶ月になりました流れ星

お手手パチパチが出来るようになり、調子がいいと私がパチパチすると真似してくれるようにキラキラ

また、以前から寝返りはお手の物だったのですが

ズリバイをなかなかしないので心配していたら

ここ数日で、尺取虫みたいに進めるように!


これズリバイなの?ハイハイなの?笑い泣き



お喋りも、パパパ〜〜ママ〜〜ババババ〜〜など

意味わかってるんだかはさておき、色々言ってますおねがい


好きな物は、絵本本

読んであげると大興奮、終わると泣きます笑い泣き




そんな彼、最近私のダイエットに付き合わされて

毎日お散歩に行ってますキョロキョロ


彼が産まれてちょっとした時に購入したファーストベビーカーは

joieのツーリスト爆笑



数年早くママになった友達が使っていて

見た目良し!軽い!コンパクト!

とても便利そうだったので、お揃いにさせてもらいましたお願い


我が家の車は小さいので

とにかく軽くてコンパクトにたためるものが良かったので、重宝しています口笛



だがしかし


問題発生ガーン



今までツーリストにご機嫌に乗っていた僕ちゃんですが

7ヶ月になり、ぼちぼち腰も座ろうかという頃から…

ベビーカーに座るとママの顔が見えないと言うことに気づき

お散歩中に、泣き出すようになってしまいましたポーンポーンポーン



しかもよく見たら

お散歩中めっちゃつまんなそうな顔してるじゃんゲロー


景色よりママ見たいんか…可愛すぎるじゃん…チーングラサンハート




…ということで(?)


世の中のママが、どんなセカンドベビーカー(B型)を買おうかと考えているさなか


対面式も可能なA型ベビーカーを仕入れましたウインクキラキラキラキラキラキラ

初孫の悲しそうな顔を見て、ジジババが買ってくれた…笑ちゅー




ピジョンのランフィRB0お願い

ピジョンの公式サイトで、49%オフラブ


早速、ジジババと対面にしてお散歩口笛


僕ちゃんニッコニコで、最後にはお昼寝しちゃいました照れ


買ってもらってよかったラブ



今更A型を買い足すことに悩みましたが

それぞれ一長一短あり、ツーリストの魅力も再確認できたので

どちらも大事に使っていこうと思いますデレデレ




ざっくり、それぞれのメリットデメリットグッ


joie ツーリスト

ハートメリット
畳むととにかくコンパクト!軽自動車の足元にも積める…!
・見た目シンプルカッコイイ
・シングルタイヤで小回りがきく
・重くない(5.9kg)
・タイヤのロックが1ヶ所踏むと両輪ロックされる
・安い!(2万くらい、ネットなら1.6万くらい)

ハートブレイクデメリット
・シートの角度(140°までしか上がらない)
・幌が短い
・対面にできない
・付属のレインカバーが開閉できない
・幌の覗き窓の蓋?が留まらない


ピジョン ランフィ

ハートメリット
・対面式にワンタッチでできる
・シングルタイヤ、オート4輪
・軽い(5.5kg)
・タイヤが大きい、サスペンションありで揺れを緩和
・開閉しやすい
・カラーかわいい
・幌が大きい
・座面が高い
・シート角度100°まで上がる

ハートブレイクデメリット
・畳んでも結構大きい(軽自動車の助手席に無理やり乗せられる)
・タイヤロックが各車輪ごと
・対面式にすると段差超えにくい(正面にしたら余裕)
・正面のバー?が近いのか、僕ちゃんが足を乗せるw



こんな感じですニヤリ

ベビーカー購入検討中の方の参考になれば照れ



ではまたてへぺろ