ちゃびです!





流産中のあれこれもやもや






先週の休み前日から、お腹の痛みが増えてきて

夜寝る頃には、あの独特の定期的な痛みの波ガーン

出血も徐々に増えていき、

あぁ始まるのかもやもや

と思いつつ、眠りにつきました。



夜寝ている時に、ずっとお腹痛い夢を見ていて

お股から何か流れている感覚で、明け方めがさめましたびっくり



急いでトイレに行くと、大量出血アセアセ



夜用ナプキンが真っ赤っかガーン





…ってこれ、ズボンまで貫通してるじゃんハッ



はい、ベッドも血の海でしたショボーン




お腹の痛みも、生理の何倍かの痛みで

とりあえず服を着替えて、一応買っておいた

更に特大のナプキンをあてて

念の為にお尻の下にバスタオルを敷いて

2度寝しましたzzz


前夜から、特大ナプキンにしとけばよかったえーん




起きてからは、ずっとお腹痛いし出血多量だしの中で

シーツ洗濯したりしつつも

基本丸まってじっとしてました。


ゲームやってみても、痛みで断念ショボーン




でもなんか、前みたいに塊はあまり出ずアセアセ


不安な中で、今日は病院に行きましたガーン



大量出血から約1週間、

もうお腹が痛い日はなくなったけど

ダラダラ続く出血。


エコーで見てもらったら

やっぱりまだ、妊娠の組織が中に残っているってアセアセ


でもこの先生は、なるべく体に負担をかけないようにと

大部分は出てきているから、このまま手術しないで経過を見ましょう、と。

その方が、早く次に臨める準備が整うからって流れ星



次は、1ヶ月後に受診して、全て無くなっているかを見るようですキョロキョロ


そして、流産を2回繰り返してること。

確率的には、4%くらいらしい。

低いの引いたなショボーン



なので、1ヶ月後の受診で

今回の流産が完結したら、今度は

次の妊娠に向けて、無事に出産まで行けるように

どういう風に対策?作戦?を立てるか

相談に乗ってくれるそうですニコニコ





私のメンタルはというと、未だそこまで回復はせずもやもや

普段はやり過ごせるようなことにイライラしてしまったり

旦那くんと無駄な喧嘩をしたり雷

流産そのものにとらわれている訳ではないのですが

2度目の流産がきっかけで

根元がポッキリ折れてるかんじショボーン



普段の私は、自他ともに認めるメンタルの強さプンプン

だけど、強くて折れないからって

受けた衝撃のダメージが無いわけじゃないんですよね。


ポケモンで例えると(?)、

Lv3のポッポにはかいこうせんしたら一撃で倒れちゃうけど

Lv100のカビゴンなら、全然効かないよね。

ねむるで回復しちゃうし。


でもHPは減ってるんだよ!

分母はでかいけどさ!びっくり




…ちょっと意味わからないねアセアセ


すみませんショボーン





普段、強いからって

この人なら何任せても潰れないって思われて

弱い人には任されないであろう責任を

結構背負い込んでるなぁと

自分がこんな感じになって初めて気づいたキョロキョロ



別に、周囲の人が悪いと言いたいわけでもなくタラー

仕事でも家事でもなんでも

自分の負担は、自分でコントロールするしかないんだよね、と思ったアセアセ



『察してほしい』なんて、なんて虫のいい話だ!!

と思うわけですよキョロキョロ

家庭でも仕事でもニコ



勿論、配偶者や恋人、仕事の上司など

それぞれの人が『察しなければ』という心は持つべきだと思うけど

それは相手に対して抱くことであって

本人が誰かに『察してもらうこと』を前提として、望んでいては

何も解決しないとおもうショボーン



ので、わたしは

自分の気持ち、してほしいこと、分かってほしいことは

して欲しい人、分かって欲しい人にだけ

きちんと言葉で伝えたいと思いますニコ


それ以外の人には

普段通りの自分だけ見ててもらいたいです。





だからこんな所で、

意味わからないことを突然に

グダグダと放出しているのは

許してください照れ







お風呂はいろパー