ちゃびです!




前回の病院受診後…

生理4~5日目くらいの微妙な血がダラダラと続き

未だ本格的な流産にはなっていませんショボーン


色もまだ黒っぽく

鮮血って感じじゃないし

塊もほぼ出ないもやもや



これ、ずっとこの調子だと、下手すると手術だよねショボーン



かといって出来ることも特にないので

ぼーっと日々を過ごしています。



この時期の仕事との向き合い方は

もうただ、無心にひたすら日々をこなすしかないですねバイバイ


必要以上に頑張ることもせず

かと言って変に手抜きせず

自分がやらなければいけないマストのみ、きちんとこなす炎


新しい仕事は積極的にはうけない18禁

後輩のやる気を駆り立てて、流す。笑



今だけは、許してください流れ星








話は変わりますが

実は私の旦那くんは、バツイチです。


前の奥さんとの間に、子供もいますハッ



それは付き合った頃から知ってて別に良くて

結婚してからは、私も一緒に会ったりもするし

子供たちが、私と仲良くしてくれる気持ちがあるなら

ぜひ仲良くしてほしいお願いと思っていますOK



元奥さんとの子供、旦那くんの子供、というより

普通に親戚か友達か、みたいな感覚で

仲良くなれたらいいなぁとキョロキョロ




けどね




最近、コロナの影響で学校の春休みが早まって

また近々遊びにくるかも~なんて話は前からあったんだけど


私が仕事から帰るなり旦那くんが

『子供たち、明日泊まりに来てもいい?』

といいだし…




えっ、私明日も仕事だけど?

随分急だね…準備どころか、ろくに掃除もしてないよ?



てか流産真っ最中なんですけど?????



ちょっと、いやかなりびっくりした。


どう思う…?びっくり



私は、いつ流産の腹痛や大量出血がくるか

毎日ビクビクしながら過ごしてて

仕事に行くことすら気持ち的にキツイのに

そんな時に、そんな時に、

楽しく過ごせるわけないじゃんね滝汗




子供だからとかどうこうとか関係ないし

友達や両親とすらあんまり会いたくないんですけど?

車の点検すら、予約しても急にキャンセルとか

迷惑かかるから控えてるし

よくこんな時にそんな提案ができるなぁって、

ちょっと引いたタラー





でもねこれって、決して旦那くんがモラハラとかって訳じゃなく

単純に、やっぱり、特に初期の流産なんて

男の人には100%は理解できないんだよねショボーン



現にその後、恐らく能面のように無表情な私が

いつになく冷静に、棒読みで


『…流産終わってからじゃだめ?』


と聞いてから


さすがにヤバイと思ったのか

すぐに延期してくれました。(当たり前)





流産になったと聞いて、私は泣いていて

旦那くんは慰めてくれて、励ましてくれて


でも、たぶん旦那くんにとっては

『できるかもしれなかった2人の赤ちゃんが、出来なかった』

=『欲しかったものが手に入らなくて残念だったね』

に過ぎなくて


私にとっては

『お腹に宿った赤ちゃんが、会えないうちにいなくなってしまった』

=『大切なものを失ってしまって絶望、悲しい、やり切れない』

なんだよね。




全ての男の人がそうだとは思わないけどショボーン

この感覚は、女の人にしか分からないのかも、

と思ってしまった。ショボーン





そのあとも、なんとか春休み中に都合をつけたいらしく

『それ(流産)、3月中に終わりそう…?』


とか聞いてきて


私が聞きてーわ。
早く終わらせてーわ。

こっちもあなたの子供なんですけど。





と煮えくり返ったのですが

本人至って悪気がないため

伝えることに意味を見いだせず、封印ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ




その代わり、『察して』が通じない彼のために

とても分かりやすい言葉を選んで



私が今、どれだけへこんでるか

どれだけいっぱいいっぱいなのか

悲しい気持ち、割り切れない気持ち


を、言ってみました唇




やっぱり、新発見だったもよう。OK


『そんなに…だったんだ…???』



って感じ笑い泣き





いいよ、分かってくれたならグラサン



これ以上のところは、

きっと話しても、伝わらないし、分からないと思うバイバイ







ここに書けただけ、スッキリzzz



お風呂に入って、ねますzzz