ゴールドドロップが小倉の未勝利戦でデビューした。

母や兄弟から短距離を想定していたが、芝の2000mでのデビューとなった。

 

騎手は今村聖奈、7番人気、馬体重は438kg、結果は9着。

懸念材料だったスタートは、意外にキチンと出た。

レース後のコメントには無かったが、パトロールを拝見すると、直線で今村騎手の左腕が外に張り気味だったので、直線は少しささり気味だったかな。



次に期待。

既走馬相手のデビューだったが、上がりもまあまあだったし、次はもう少し走れる感じにはみえた。

今村騎手の話だと、距離はもう少しあっても良いかもとのこと。

母や兄妹から考えると、2000よりさらに長い距離が良いって?とは思うが、フォームも飛びが大きくみえたし、そういう事もあるのかも知れない。



 

ノルマンさんの今年3歳馬、中央では約60頭の登録で勝ち上がったのは未だ1頭って、相当まずいと思う。


うちも、今年の3歳には3頭出資していて、勿論勝ち上がりは0

ただ、今回のゴールドドロップで2頭はデビューしてくれているので、まだましか。

どちらかが勝ち上がってくれないか。

残る1頭はゲート試験合格後に、このタイミングで体力不足理由の再放牧なので、中央で勝ち上がるのは厳しいと感じる。



次は京都12Rに出走したホークレア。

ダート1200m、松山騎手、3番人気。

ダート稍重でラッキー。

芝でもまあまあ走っていたこの馬のスピードが活かせれば・・・。

結果は15着。

終始手応えが悪そうだった。

4角では激しく手が動き始めてステッキも入った。



松山騎手曰く、展開が厳しかったとのこと。

昇級して12着→15着。

クラスを抜け出すには時間がかかりそう。