2024コーヒー初め | マツモト キヤンプchオフィシャルチックブログ

マツモト キヤンプchオフィシャルチックブログ

コーヒーアラウンドな感じで。



1/3はYouTube撮影初めとコーヒー初めでした。


YouTubeでは「マツモト キャンプch」という名の通りトップページではキャンプ場からみた富士山の画像を使用してましたが

「Coffee And More Play」

で「CAMP」なわけで‥。


いや、マツモト キャンプ結成当時は笑

オーナーのキャンプ情熱の炎が着火直後あたりで、「キャンプにコーヒーは付き物でしょ」ってことで、僕が思いつきでダブルミーイング的にしてロゴも考えたんです。


そして「コーヒーはあらゆる場面で飲まれているよね」ということでオーナーが好きなキャンプとバイクをまず中心にしてコーヒーを絡めて行こうとYouTubeの撮影をしてました。


そんなわけで、当社はキャンプ映像やバイク映像があるわけですが、いつしか

「コーヒーのことを話して行きたい」

という思いが出てきて、近頃はコーヒーの基本や根本に焦点を当ててきました(と、自負してます)


原点回帰。

コーヒーを中心として、コーヒーで遊ぼうと周辺に目を向けていましたが、中心へ目を向けて原点回帰をしていく。


そんな思いも含めてトップページ画像をコーヒーのYouTubeらしく変更したので、ぜひ遊びに来て下さいそして「チャンネル登録」と「いいね」お願いしまーす♪


マツモト キャンプch Topページ


ま、トップページなんてよっぽど見られることなんてないから画像なんてどーでもいーかもだけど笑そういう小さいことにこだわる男なんすよ笑