自分の意見を言えずに
周りに流されて生きるのは終わりにして
これからは自分が喜ぶ

生き方をしたいキラキラ

 

 

モラハラ男や
マウントママ友とはサヨナラして
安心して笑える毎日を

送りたい!!

 

 

 



そんなあなたの想いを叶える
お役立ち情報を発信しています。

 

 


人間関係のモヤモヤを解消するための
対策方法がGETできちゃう
チェック診断が好評です💛

↓↓↓

 

 

めっちゃ当たってる!!
何でわかるのびっくり

と大好評ラブラブ


 

簡単な質問に答えるだけで

あなたの悩みの原因を

突き止めるチェック診断
今だけ無料プレゼント中プレゼント

↓↓↓

友だち追加

公式LINEのお友達登録後に
「診断」と2文字送ってね音譜

診断結果を送ってくれた方には
対策法もプレゼントしますラブラブ

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

今日のお悩み

男運がない私。
このまま一生幸せになれないのでは泣

 

 

 

解決法
今「ある」ことに目を向ける

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

夫と不仲でもう長い事口をきいていない

付き合う相手はダメ男ばっかり

 

私ってば、どうも男運がないえーん


このまま一生幸せに

なれなかったらどうしよう滝汗

 


そんな不安を抱えていませんか?

周りは幸せそうなのに、
どうして私だけ…と
余計に辛くなってしまったことが
ある方も少なくないかもしれません。



苦しみの原因は
「ない」
に目を向けていることにあるんです。



 

毒親育ちの私には
どんな時も頼れる親がいない

モラハラに悩む私には
理解し受け止めてくれる理想の
夫がいない

パート勤めだから安定した収入がない

 

他にも

  • 理想の体型じゃない
  • 輝かしい経歴がない
  • 自慢できる彼氏がいない
  • 最新のスマホを持っていない
  • SNSのいいねが少ない

などのように
「ない」を挙げればキリがありません。

 

 

次から次へと出てくる
「ない」のせいで
自分は幸せになれない
と思い込んでいるんです。


 

カリフォルニア大学の心理学教授

リュボミアスキー博士によると、

 

人間の幸福度を決める約50%は

気質や性格などの遺伝的要素。
 

財産や社会的地位を含めた

生活環境は10%程度で


残りの40%は心の在り方に

あるといいます。

 

 

 

これは

自分次第で幸福度を高める

余地があるということアップ

 

 

  • 素敵なパートナーがいる
  • 憧れの車に乗っている

などといった

条件付きの幸せは、
それを失った途端に
幸せでなくなってしまうけど


心の持ちようで幸福度を高めること

ができるようになれば
この先ずっと幸せに生きて行けると

思いませんか?




 


 

状況が変わらないのに
幸せになれるわけがない真顔


と思う方もいるかもしれません。

 


ところが。
 

ないもの探しをやめると決めた途端に
もう既に「ある」たくさんの事に
気付くことができるんです音譜


 

 

ここで私の体験談を。

 

私の親はギャンブル依存で

借金だらけ泣

 

離婚した時も援助どころか
平気で無心を繰り返すような父親に
絶望的な気持ちになったものです。
 

なので、頼れる親がいる友人が
羨ましくてたまりませんでした。

 

 

 

仕事も時給制の派遣パートなので
ボーナスや福利厚生はありません。



体調を崩して欠勤すれば
その分収入が減ってしまうので
風邪の季節は

子供のちょっとした咳込みにも
ピリピリして過ごしていました。




 

 

だけど、振り返って考えたら
残業もなくて土日は休み。


まだ小さかった子供と
一緒に過ごす時間が
持てたことは幸せでしたキラキラ


 

親は頼りにならないけど
その分自分で何とかしなきゃという
自立心が付きましたチョキ



知らないうちに
「協力して乗り越える」という

我が家自慢のチームワークが

出来上がったのは
親に頼れない環境だったからこそ。




当時は「ない」ものばかりに

目が行って、
周りと比較するたびに
辛い思いをしていましたが


改めて思い返すと
幸せの要素だってたくさん

あったんだなあと感じますラブラブ

 

 

 

 

  • 感謝できる出来事がある
  • 感謝の気持ちを伝えられる人がいる
  • 好きな音楽を聴くことができる
  • 美味しい食べ物を味わえる
  • 読書や映画鑑賞などの趣味を楽しめる
  • 新しいことを学ぶ機会がある
  • 趣味や特技がある


 

 

あるもの探しは

言ってみれば

幸せの自給自足システム音譜

 

 

環境や条件に左右される事なく
一生自分で自分を幸せに

し続けることができるんです。


 

でね、
自分の内側に幸せの種を見つけて
幸せを自給自足できるようになると
知らないうちに
どんなに欲しても手に入らなかった物が
いつの間にか手に入ってたりするから
不思議びっくり


 


やりがいのある仕事も、
ワクワクする趣味も、
びっくりするほど優しい
パートナーだって、
ちゃーんと手に入るから
楽しみにしててウインク



 


「ない」ではなく
「ある」を探して感謝する。

ホントかなあ?なんて言わないで、
騙されたと思ってやってみてね。
(タダだしね笑



間違いなく
「私ってば幸せじゃん」
って思うようになるはず音譜

 


矢印を自分の内側に向けて、
心の軸を育てると
どんな悩みもスルッと解決できるよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

辛い過去に執着するのは
もうやめたい!!

 

 

いつも気持ちの切り替えが
上手くできるようになりたいキラキラ

 

相手の反応に振り回されず
自分らしく生きたいビックリマーク

 

 

 

無理なことを引き受けず
上手に断れるようになりたいニコニコ

 


 

そんなあなたにもってこいの
サポートアイテムがありますラブラブ
 

 

 

簡単な質問に答えるだけで

あなたの欲しい未来を
手に入れる方法が
分かっちゃう

じぶん発見チェック診断
今だけ無料プレゼント中プレゼント

↓↓↓

友だち追加

公式LINEのお友達登録後に
「診断」と2文字送ってください音譜


 

 

残りの人生も

気の抜けた炭酸水のように
生きて行くのか

パチパチと弾けながら、
充実した毎日を生きるのか


決めるのはあなただということを
忘れないでねウインク

 

 

 

 



 


 

 

変わりたいのに変われないあせる
そんなあなたのお助けアイテム

じぶん観察5ステップ


今月中に
公式LINEに登録いただいた方に
自分らしさを見つける
自己対話ガイドを
5日間にわたってお届けします。

↓↓↓

友だち追加