自分の意見を言えずに
周りに流されて生きるのは
もう終わりにしたいビックリマーク

 

モラハラ男や
マウントママ友とは
無縁の人生を手に入れたい!!



そんなあなたの想いを叶える
お役立ち情報を発信しています。

 

 

めっちゃ当たってる!!
何でわかるのびっくり

と大好評ラブラブ


 

簡単な質問に答えるだけで

あなたの悩みの原因を

突き止めるチェック診断
今だけ無料プレゼント中プレゼント

↓↓↓

友だち追加

公式LINEのお友達登録後に
「診断」と2文字送ってね音譜

 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今日のお悩み

夫(友人、同僚など)は常識が通じず
話していて疲れる滝汗

 

 

 

解決法

「常識」は人によって違うと

理解する真顔

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

どうしても
満開のバラを観に行きたくて
でも一緒に行く予定だった相手が
仕事の都合が付けられず・・・

先日
1人でフラワーパークに行ってきましたデレデレ

 

 

 

 

image

結局は花より団子???

いえいえ、ちゃーんと
バラも満喫して帰ってきました♡






さて、今日の本題です。


 

当たり前の事を言ってるだけなのに

夫や友人、同僚が
分かってくれず
イライラしたことはありませんか?

 


どんなに分かるように話しても、
一向に理解してくれず、
なんだかどっと疲れた・・・

 

なんて経験がある方も
多いかもしれません。
 


 

実はそのモヤモヤを

解決するのはとっても簡単。


「常識」は人によって違うと理解する

たったこれだけです。

 

 

 



 

どういう意味?

 


と思うかもしれませんね。

 




「あなたにとっての常識」は
「相手にとっての常識」と

同じとは限りません。

 

例えば、お雑煮に使うお餅の形が
地域によって丸だったり

四角だったりするように、

育った環境によって
「常識」も「価値観」も
大きく違ってきます。

 

 

 

 

 

そもそもが
違う価値観の持ち主なのに

一生懸命説き伏せようとしたところで
思うような結果は得られませんあせる

 

 

 

 

それは
「丸餅が正しい!」
「いや、角餅こそが正しい!」
と主張し合っても
答えが出ないのと同じことです。。



答えの出ない事ならば、
必死になるだけ無駄だと

思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

  私VS元夫 正しいのはどっち!?

 

 

以前は私も
自分の常識こそが
正解だと思っていたので
それが通じない元夫に対して
いつもモヤモヤしていました。

 

 



元夫はお酒が大好きで(というかアル中😅)
体調があまり良くなくても
平気で飲みに出かける人でした。

 



散々夜遊びした結果
案の定翌日に熱を出して
寝込むこともしばしば滝汗



体調が悪い時は
出かけず家でおとなしく過ごすことが
当たり前だと思っていた私は、
「言わんこっちゃない」という結果に
毎回イライラしていました。

 

 

 


だけど、元夫は
「今しかできない事がある」
と言い張るんです。



 

体調が回復するまでおとなしくするべき
という主張と
今しかできないから今やるべき
という主張は対極の関係炎

 

 

 

 

 

 

 

 

当時の私が
お互いの常識が違うんだから
どんなに話し合ったって
分かり合えるわけがない真顔

 

って気づいていれば
あんなにストレスを抱えて過ごすことも
なかったのに。

 

 

 

 

 

 

 

  常識は人それぞれ

 

分かってもらおうと
思うのではなく、

分からないのが当たり前上差し




そんな心の持ち方こそが
ストレスのない毎日を送るための
秘訣ですキラキラ

 

 

 

 

 

子供に対してや
職場の同僚に対して

「通じないな」と思ったら、


私がこれを常識だと思うように
この人にも自分なりの常識が

あるんだなウインク

 

 

 

心の軸を育てると

どんな悩みもスルッと解決できます(^^♪

 

 



 

なんだか分からないけど

いつも気持ちが疲れている チーン

 

人間関係に悩む事が多い 泣

 

やりたいことはあるけど 

なかなか実現できないダウン

 

 

そんなあなたにもってこいの
お助けアイテムがありますラブラブ
 

 

 

簡単な質問に答えるだけで

あなたの悩みの原因を

突き止める

じぶん発見チェック診断
今だけ無料プレゼント中プレゼント

↓↓↓

友だち追加

公式LINEのお友達登録後に
「診断」と2文字送ってください音譜


 

 

残りの人生も

気の抜けた炭酸水のように
生きて行くのか

パチパチと弾けながら、
充実した毎日を生きるのか


決めるのはあなただということを
忘れないでねウインク

 

 

 

 



 


 

 

変わりたいのに変われないあせる
そんなあなたのお助けアイテム

じぶん観察5ステップ


今月中に
公式LINEに登録いただいた方に
自分らしさを見つける
自己対話ガイドを
5日間にわたってお届けします。

↓↓↓

友だち追加