こんにちは。

自分の意見を言えずに
周りに流されて生きるのは
もう終わりにしたいビックリマーク

 

モラハラ男や
マウントママ友とは
無縁の人生を手に入れたい!!



そんなあなたの想いを叶える
お役立ち情報を発信しています。

 

 

40歳からでも間に合う

人生の逆転満塁

ホームラン!

 

3度の離婚で

人生詰んだはずの私が
3年かけて

モラハラ引き寄せマインドを卒業し

「日本一幸せなシングルマザー」

になるために取り組んだ

ヒミツの方法を大公開

 

 

公式ラインのお友達登録で
4つの無料プレゼントプレゼント
 

 

 プレゼント1⃣
毎朝30秒の自愛習慣!
自信を育てる
「魔法の言葉」PDF


 プレゼント2⃣
今のあなたのマインド状態は?
 簡単!マインドチェック診断

プレゼント3⃣
 モラハラ脱出はもちろん、
後遺症の克服にも役立つ

モラハラ

セルフカウンセリングシート 

 プレゼント4⃣

自分を愛し、自信をつける

『じぶん観察 5ステップ』
サポートガイド

こちらは登録翌日から
5日間連続でのお届けです

 

 

 

 

無料プレゼントはここから
受け取ってね音譜

↓↓↓

 

友だち追加

 

「変わりたい」を叶えるのは
あなたの行動ですキラキラ

 

 

好きなものを食べたい!

好きなところに出かけたい!!

 

素敵な仲間に囲まれて
好きなことを好きなだけ

楽しみたいラブラブ

 

夫や親の顔色伺いはもうやめて
自分らしく笑える私になりたい!!

 

 

その願い、ぜーんぶ叶うよキラキラ

 

 

 

これからは

「自慢したいくらい幸せな私」

で生きて行こうキラキラ

 

 

 


朝ごはんを食べているそばから
今日の夕飯は何にしよう?

 

洗い物をしながら
卵を買いに行かなくちゃあせる

 

 

といったように
ふとしたタイミングで、

「今」とは関係ない考え事をしている

自分に気付いたことはありませんか?

 

 



無意識のうちに頭の中に

浮かんでくるひとり言のことを
「セルフトーク」と言い、

その数は平均で1日に約4〜6万回ほど

(小説一冊分にも匹敵するとか!)
と言われています。

 

 

 

実は

このセルフトーク、

人生の充足感と
大きく関係しているんです。

 

 

 

 

  • 自分に自信がない
  • 私は運が悪い気がする
  • 人間関係が上手く行かない


そんな風に感じている人でも
セルフトークを意識するだけで
人生が大きく好転します上差し

 



この先を
ぜひ読み進めてみて下さいね

 

 

 

 

  頭の中は大忙し


 

睡眠時間等を除いた
1日の活動時間が16時間とした場合の
セルフトークの回数を
具体的にイメージしてみて上差し
↓↓↓
 

1日に6万回の思考をするとした場合

1時間あたりの思考回数は
 60000回 ÷ 16時間で
3750回となります。

 

1分あたりの思考回数 は、

3750回÷60分で

約 60回と計算できます。



 

仮に一日のセルフトークを

「3万回」として考えたとしても
1時間あたりの思考回数 = 1875回
1分あたりの思考回数は約30回びっくり

 

 

 

 

 


もちろんこれは理論上の計算であって、
実際の思考回数は
置かれた状況によっても

違うであろうことは大前提ですが

 

 

この数字を見ることで

私達は普段、無意識ながらも
相当なスピードでたくさんの思考を
働かせているということが
感じ取れるのではないでしょうか?

 



 

 

 

 

 

  セルフトークは「自己暗示」



重要なのは
思考を働かせる時にどんな言葉を

使っているかという事。

 

 


以前のブログでもお伝えしている通り

言葉の力は絶大です。

 

 

 

 


 

ネガティブな言葉は
不安や恐れの感情を増長させ、

ポジティブな言葉は
安心できたり元気になったりと

 

良い感情を生み出しやすくなることが

心理学や脳科学の研究によっても
明らかになっていますが、


当然ながらセルフトークで使う言葉も
感情や行動に大きな影響を与えます。

 

 

 

 

セルフトークって、
言ってみれば

「自己暗示」上差し

 

 

  • 失敗するに違いない
  • 私には無理に決まってる
  • どうせ私なんか

といったような
否定的なセルフトークは
「私には価値がない」
と、自分に暗示をかけているようなもの。


 

  • 反対に
  • やってみよう
  • 何とかなる

といったような前向きな言葉に変えれば
自分に対して自信を持てるようになり
新しいことにも積極的に
挑戦できるようになるんです。

 

 

 

あなたはどちらに当てはまりますか?

 

 

 

 

 

  幸せの連鎖を生む「言葉の力」

 

 

私も以前は
いつまでも自分を責めたり
過去を悔やんだりと
どっぷりネガティブな

セルフトークを繰り返していました。




 

 

3度も離婚するなんて、
私は人としてどこかおかしいんじゃないかダウン

 


モラハラ夫に毒親・・・
どうして普通の幸せが

手に入らないんだろう汗


こんな母親で子供達がかわいそう魂



 

暇さえあれば

そんなことばかりを考えていたんです。


 

周りと自分を比べては落ち込んで、


「私は何をやっても上手く行かない」
「どうせ無理に決まってる」
「そもそも人としておかしいんだから」

 

と、ますます

自信をなくしていました。



 

そんな私が
私の人生サイコーーーー!!
と心の底から
思えるようになったのは
セルフトークを

意識するようになったから音譜

 




 

自分のネガティブな思考に気付いたら、
ほんの少し付け足すことをしたんです。

無理だと思う…けど面白そうだから

とりあえずやってみよう音譜


失敗するかも…だとしても

死にゃしないから大丈夫ウインク


男を見るがない…っていうのは過去の私。

今はちゃんと見抜けるよビックリマーク



 

たったそれだけなのに効果てきめん!!


 

 

できないと思っていたことにも
挑戦できるようになって

挑戦した自分に対して
自信を持てるようになりましたラブラブ







運転は苦手だけど
子供を旅行に連れていきたい!


と、愛車のハンドルを握りしめて
近場の温泉宿へ。


やってみたら案外できちゃうもんで
「私、なかなかやるじゃない♪」
なんて自信が付きます。




そうすると、
来年はもう少し遠くの有名温泉に
連れて行っちゃおうかな♪
なんて、次の目標が

見えてきちゃうんだから
なんとも不思議ラブ



次の目標にチャレンジしたら
また次の目標が見えてきて、
できることがどんどん増えることで
自分に自信を持てるようになります。

 



こんな具合に、仕事の面でも
人間関係においても

前向きなセルフトークが
ポジティブな連鎖を生み出すことを
繰り返し体験してきました。

 

 

 



脳科学や心理学で明らかになっているように
言葉の力は絶大だということを
身をもって実感したわけです。

 

 






 

 

  まとめ

 

 

無意識のうちに繰り返している
「ネガティブ自己暗示」

を手放して、
 

「前向きなセルフトーク」

に変えることで
自信がモリモリアップ


人生は大好転間違いなし音譜

 

 

 

そうは言っても
無意識でやってることを
やめるのって難しい💦


と思う方も多いかもしれません。




そこで。


公式LINEのお友達登録で
毎朝唱えるだけで
セルフトークがどんどん
前向きになる
「魔法の言葉」

PDFを無料でプレゼントプレゼント
 

↓↓↓

友だち追加

お友達登録後に
【言葉】と二文字のみを
送ってね音譜


 

私もコレで人生が大好転音譜
 

 

今こそ、自分のために行動して
笑顔で過ごす未来を手に入れよう音譜


 


気の抜けた炭酸水のように
生きて行くのか

パチパチと弾けながら、
充実した毎日を生きるのか


決めるのはあなただということを
忘れないでねウインク


 


 

 

脳の抵抗に負けない
お助けアイテム
自己対話を習慣にする
じぶん観察5ステップ

を無料プレゼント中~♪



公式LINEに登録いただくと
脳の抵抗から
自分を解き放つための
自己対話ガイドを
5日間にわたってお届けします。

↓↓↓

友だち追加