こんにちは。

自分の意見を言えずに
周りに流されて生きるのは
もう終わりにしたいビックリマーク

 

モラハラ男や
マウントママ友とは
無縁の人生を手に入れたい!!



そんなあなたの想いを叶える
お役立ち情報を発信しています。

 

 

40歳からでも間に合う

人生の逆転満塁ホームラン!

 

3度の離婚で

人生詰んだはずの私が
3年かけて

モラハラ引き寄せマインドを卒業し

「日本一幸せなシングルマザー」

になるために取り組んだ

ヒミツの方法を大公開

 

 

公式ラインのお友達登録で
4つの無料プレゼントプレゼント
 

 

 プレゼント1⃣
モラハラ男とは永遠に無縁になる 
「愛される私」を育てる

ヨガ哲学PDF

 プレゼント2⃣
モラハラ後遺症克服の鍵を握る
 あなたの「しあわせマインド」

チェック診断

プレゼント3⃣
 モラハラ脱出はもちろん、
後遺症の克服にも役立つ

モラハラ

セルフカウンセリングシート 

 プレゼント4⃣
モラハラ夫の洗脳に負けない!
モラハラ脱出に役立つ

呼吸法5日間レッスン

 

 

 

 

無料プレゼントはここから
受け取ってね音譜

↓↓↓

 

友だち追加

 

「変わりたい」を叶えるのは
あなたの行動ですキラキラ

 

 

好きなものを食べたい!

好きなところに出かけたい!!

 

素敵な仲間に囲まれて
好きなことを好きなだけ

楽しみたいラブラブ

 

夫や親の顔色伺いはもうやめて
自分らしく笑える私になりたい!!

 

 

その願い、ぜーんぶ叶うよキラキラ

 

 

 

これからは

「自慢したいくらい幸せな私」

で生きて行こうキラキラ

 

 

 

あなたは普段から

夫を立てる意識を持って
生活していますか?

 

 

 

もしかしたら

友人からのランチの誘いにも

「夫に聞いてから」と

返事をしているかもしれませんね。

 

 

 

 

「妻は夫を立てるべき」
というその価値観は
一体どこから来たのでしょうか?

 

 

 

 

 

  その「価値観」はどこから?

 


多くの場合、
価値観は

自分が育った家庭環境に
大きく影響を受けながら
形成されます。

 

 

 

 

 

「~べき」や「~ねば」

といった価値観も

子供の頃の家庭環境を含む

成長過程の中で、

無意識のうちに刷り込まれることが

ほとんど。

 

 


その証拠に、

いざ大人になって

自分の育った環境の外に出てみると

自分がこれまで「当たり前」だと信じていたことが

「実は全然当たり前じゃなかった!」
なんてことがたくさんあります。



 

 

 

  私が母から引き継いでいた物

 

 

学生の頃、

実家でカレーを作った時の事。

 

にんじんを乱切りにしていたところ
母から

「にんじんはそんなに大きく切るもんじゃない」と

ダメ出しされました。

 

 

 

以来にんじんは

薄くいちょう切りにしていましたが

ある日気づいたんです。

 

 

 

 

元義母(2番目の夫のお母さんとは

離婚後の今も仲良し)が作るカレーは

ジャガイモもにんじんも
そして玉ねぎまでもが

 

野菜の姿煮か?真顔

っていうくらい

ほぼ丸ごとの状態で

ぶちこまれていますびっくり

(煮込むので、

崩れることを想定しているらしい笑




ついでに言うと
シチューもポトフも同様・・・

 

 

 

え?
「にんじんは小さく切らなきゃだめ」

なのは、我が家の、いやむしろ

私の母親のルールだっただけ???
とびっくりしました。

 

 

 

ちなみに。

私の母親が「にんじん嫌い」

だったことを

知ったのは最近の事。

 

 

母は、小さく切ることで

なんとか食べているにんじんを
私が大きく切ったもんから

慌ててダメ出ししたんですね。

 

 

 

以来私は長い間

「小さく切るべき」
という母親の価値観に沿って

にんじんと付き合ってきたわけですびっくり





 

 

  この先もその価値観で生きて行きますか?

 

このように

今あなたが抱えている価値観は
あなたの意思や
社会の基準とは

全く無関係なケースが多々あります。

 

 

 

「妻は夫を立てるべき」

という価値観も

育った家庭環境によって
刷り込まれた

いわば「思い込み」のようなもの。

 

 

だからこそ、

もしあなたが
「そんな思い込みは不要だな」
と感じたら

いつでも手放していいんです!!

 

 

そうは言っても

手放し方なんてわからない真顔

そう思う方もいらっしゃいますよね。

そんな時のお役立ちアイテムがこちら。

↓↓↓

不要な価値観は手放して
身軽になれる
ヨガ哲学

PDF資料をプレゼントプレゼント

↓↓↓

友だち追加
友達登録後にトーク画面から
「哲学」と
2文字送ってね。
 


 

 

 

私もコレで人生が大好転音譜
 

 

今こそ、自分のために行動して
笑顔で過ごす未来を手に入れよう音譜