AXEっていうあのフレグランススプレーのCMがいつも面白くて、
振りかけると女どもがわさわさと寄ってくる。

「モテる」んだな。

しかしだよ、しかし、

今、あのAXEスプレーの売り場に行くと、意外とモテるを打ち出してない。
というのも、ここ数年で「男」がモテなくてもいい、面倒くさい、女子化が目立っている。

その結果、AXEは「モテる」を全面的に打ち出すの辞めて、これを使うと「いい香り」ですよ。と、攻めの方法を変えてきた。

「ほのかな香り」

なんだよこれ。

データ石浜

「もしかしてその財布って、、、」


居酒屋で会計の時に、カウンターで座っていた30代くらいのリーマンさんが話しかけてきました。

「イタダキじゃないですか?」

びっくりしました。

海外有名ブランドなら中学生くらいでも見ただけでブランドが分かると思うんですが。

おれ、イタダキという財布を使ってるんですよ。

知ってないと絶対にわからない。

いや、俺、めっちゃテンション上がっちゃいまして。

財布を当てられただけなんですけど、その人の事、好きになりました。

データ石浜

運転してまして、おっさんが道路の外れで待ち合わしてたんですね。

家の外に出て相手が来るのを待っているなんていい人だなぁ。

警察でした。

200メートル先にパトカー止まってまして。

取り締まり。

この野郎。

捕まるものか、この野郎。

野郎。

この野郎。

データ石浜

パクリで日本中が話題になったロゴマーク。

あの事件以降、、、、

違う件で新しいロゴマークが発表されるとすぐに「どこどこのロゴのパクリだ!」とあっという間に見つかる。

ところがである。

オリンピックのロゴパクリ騒動で日本中の人たちが力尽きてしまったのか、ロゴがめっちゃ似てても正直なところど~でもよくなってきてる。

最初の犠牲者とはなかなか大変なものである。

阪神の監督が金本になり、巨人の監督が高橋になり、プロ野球が面白くなりそうだ。

金本と高橋だよ。

選手としてめっちゃ人気があった選手なんですよ。

そうなると、

確実に、

試合に負けた時に監督をセメニクイヨ。

「何やってんだ、金本!」
「勝てよ、高橋!」

なんて言えないじゃん。

「アニキ、、、しゃあないな」
「由伸、、、次頑張ろ」

って声かけたくなる。

データ石浜

ファーゴと聞けば真っ先に浮かんでくるのがあのコーエン兄弟の「FARGO」だ。この映画好き。
んで、んでですよ、知らなかったんですけど海外ドラマ化してるんですよ。しかもコーエン兄弟が総指揮してるって。観るしかないじゃん。

知って、速攻でTSUTAYAに借りに行ったよ。新作だよ。誰も借りてなかったよ。全10話であの名作が10時間で観られるってたまらないじゃん。

借りて、速攻で見たよ。なんせ2泊3日しかないからね。

映画の方が好きでした。

データ石浜

学校の中で、友達の中で、会社の中で、「あの人いいなぁ」「自分のあんな生活してみたいなぁ」と感じた事が生きていれば少なからず一回どころか何度も思った事があるはずである。きっといい物食べて、休日には友達と旅行して、、、、と想像するのである。いわゆる客観的幸福である。

しかし、本人からしてみれば意外とそうではないのである。向田邦子さんのドラマを見ていると特に思う。分かりやすい例だと母が製作会社、父が警察官。他人様からみれば裕福な家庭で羨ましいくらいである。中から見ると、仕事に追われ子供に愛情を注げなく家庭内は地獄のような事がよくある。

となると、あーあの人みたいになりて~、あんな生活したい。と思うのは無意味な事であるのは間違いない。

データ石浜

素敵な出会いが欲しい。

じゃー素敵な出会いとはどんなモノなのか?

よくよく考えたら、
ディズニーも名作映画も人気ドラマも

大抵、偶然で出会いから声をかける。

ナンパから始まるよ。

でもナンパと聞くとイメージ悪いからどうしても
偶然出会った瞬間を誰かに話したくなるよね。


データ石浜

新宿へ「ピエロがお前を嘲笑う」を観に行く。マインドファックムービー。この映画めちゃめちゃ楽しみにしてて上映終了前になんとか。確かに予想できない結末。だけど、ユージュアルサスペクツやファイトクラブとかSAWのようにクライマックスでハラハラしなかった。。。。

映画を見た後、カフェで休んで赤坂レッドシアターへ入江雅人さんの舞台を観に行く。映画以上に入江さんの芝居の方が凄すぎてもう興奮しっぱなしだった。入江さんよりずっと若い俺だけれでも気迫・情熱・ハート・気力すべての面で圧倒されていい意味で胸が痛かった。よしっ。

データ石浜

25歳を過ぎてきたあたりだろうか。
関節が曲がってはいけない方向にいきそうな時がある。いわゆる、折れそうなのである。

しかし、ガリガリあるあるですぐ折れそうと言われるも人生で一度も骨折した事がない。

関節が痛いとはこの事か今までにない痛みを味わう事が出来てちょっと嬉しい気持ちもあるのも確かである。

データ石浜