最近のトイレは快適すぎてどうなの?

日本のトイレは世界一と言われている。あのマドンナやウィルスミスが日本のトイレに感動した。 確かに俺は海外に一回しか行ったことがないけどその時思ったよ。日本のトイレって素晴らしすぎじゃないかって。日本に帰ってウォシュレットを体感した時、「ありがとうNippon」って天を仰いだもん。

でもさ、最近快適すぎてトイレに長居する奴が出てきちゃってさ、トイレで弁当も食っちゃうんだもん。ウンコの音が分からないように音色とか鳴っちゃうんだもん。逆に恥ずかしいわ。快適すぎると本来の目的以外の事まで出来ちゃうんだから考えようだよ。

俺が思うんだけど、やたら広いトイレってあるじゃん。一人用なんだけどなんだか3畳半くらい広々したスペースがあるヤツ。あれさ、入った瞬間は「うわ~何この独占感!」と何も窮屈がなく用を足せるんだけどさドアまで遠いじゃん。万が一「ノック」されたらさ「入ってます」と声を出さないといけない。前までは「コンコン」とされたら無言で「コンコン」とすれば入ってますの合図だったのに、広々スペースのせいで声をださなくちゃいけない。しかもなんだ結構なスペースだからなかなかの声量が必要じゃんか。入って快感コンコンされて地獄だよ。座った瞬間にノックされたらもっと地獄だよ。

快適に用を足したいのにさ。やっと出たと思いトイレからでたら腕くんで「いつまで入ってんだよ」みたいな顔されたらたまったもんじゃない。そう思い俺は大抵広々スペーストイレで用を足した時は、いかにも腹痛で苦しんでました感を醸しながらその場を後にすることにしているぜ。

データ石浜