今回は早稲田ではなく、A学院大を例に取って、「内部進学のレベル」を類推することとします。


A学院大の付属高校のデキる子は、慶応、上智やそれ以上の大学を目指します。


で、ダメな子が内部進学します。


以前、A学院大の音楽サークルに所属していた時に、内部進学の英文科の一年の女の子と知り合いになりました。


普段は音楽の話をしていたのですが、ある時たまたま英語の話になりました。


ワタクシ「I am a girl. を疑問文にしてみ?」


馬鹿にした質問ですが、かねてから彼女の学力に疑問がありましたので、わざと聞いてみたのです。


彼女は、蚊の鳴くような声で、

「Do・・・・・・」

と言ったきり、うつむいてしまいました。


悪いことをしたと、心底後悔しています。


いや、でも「Do」じゃねえし。


A学院大文学部英文学科内部進学恐るべし。


試しに一緒にいた彼女の友達の、英文科の女の子にも聞いてみたところ、答は、


「わかんな~い」


でした。


いや、マジですよ。
ホントの話。


世の中、マジしかねーんだよ!