イロゴトシ【中山グランドジャンプ】結果・動画・関係者コメント | 「データ☆ランド」提供 儲かるための無料データ

「データ☆ランド」提供 儲かるための無料データ

競馬をなさる方は誰でも知っているという標準データになれるよう、積極的にデータを公開いたします。
私達も頑張って参りますので、上手にご利用ください。

 15日、中山競馬場で行われた中山グランドJ(4歳上・JGI・障4250m)は、道中4番手に上がり障害を飛越していった黒岩悠騎手騎乗の6番人気イロゴトシ(牡6、栗東・牧田和弥厩舎)が、最終3コーナーで先頭に立って後続を突き放していくと、最後は2着の2番人気ミッキーメテオ(牡6、美浦・西田雄一郎厩舎)に3.1秒の大差をつけ優勝した。勝ちタイムは4分54秒1(重)。

 さらに1.1/2馬身差の3着に5番人気ダイシンクローバー(セ7、栗東・安田隆行厩舎)が入った。なお、3番人気ビレッジイーグル(牡6、美浦・竹内正洋厩舎)は7着、1番人気ニシノデイジー(牡7、美浦・高木登厩舎)は9着に終わった。雨の降る重馬場の中、出走全10頭が完走を果たした。

 勝ったイロゴトシは、父ヴァンセンヌ、母イロジカケ、その父クロフネという血統の熊本県産馬。障害転向4戦目でのJGI勝利で、九州産馬として初めてJRA・GI制覇を果たした。黒岩悠騎手にとってもGIは初制覇。

 

-----------------

緊急告知【皐月賞】買い目候補大公開!!

「緊急告知【皐月賞】買い目候補大公開!!」ブログにアップ、更に細かいデータも加筆しました。 勝ち馬の必須条件は、前走連対している・・・ 先行・差し馬の好走が・・・ 他にも、キャリア2戦以下 (0,1,0,6)、距離短縮 (0,0,0,14)、マイルからの距離延長(0,2,0,5) ・・・

-----------------

 

1着 イロゴトシ(黒岩悠騎手)
「(J・GI初制覇について)まだ実感が湧きませんが、一晩寝たら実感が湧いてくると思うので、早く寝たいです(笑)。馬自身は2回目の中山コースで、慣れという部分で前進があると思いましたし、ポテンシャルは遜色ないと思っていたので強気に乗ろうと心掛けました。
 馬のリズムを邪魔しないようにして、飛越が合わないところでもイロゴトシが自分で合わせてジャンプしてくれていたので、自分はつかまっていただけです。手応えも十分にあり、外回りに出たときに他馬に勝る手応えだと思ったので、待たずに突き放して行こうという仕掛けでした。(自身の成績について)強い馬に乗せていただいているのもそうですし、チャンスを与えてくださっているオーナーや関係者の方々のお陰です。これからもイロゴトシと、ジャンプレースを盛り上げていきたいので応援お願いします」

2着 ミッキーメテオ(五十嵐雄祐騎手)
「馬場はこなしたと思いますし、レースの組み立てとしては上手くいきました。走りとしては勝っても良かったのですが、イロゴトシが強かったです。この馬場ですから2番手に上がって止まりましたが、それを考えれば全力で走ってくれました。十分勝てる力はあります。今後が楽しみです」

3着 ダイシンクローバー(森一馬騎手)
「4000m以上の距離やこれだけの道悪は初めてでしたが、大竹柵、大いけ垣も問題なく飛んでくれました。道中、力まずに走ることを最大限に意識して、それにダイシンクローバーが応えてくれました。タフな馬場でももうひと頑張りして、初めてのGIでもとてもよく頑張ってくれました」

4着 テーオーソクラテス(小坂忠士騎手)
「終始、かかっていました。3000mくらいかかっていました。それなのに残ってくれました。全てが初めてのことでしたし、これだけの競馬ができて良かったです。勝ち馬と同じくらいスムーズなら、この馬もやれていたのではと思います。ここに来て馬が成長しています」

5着 スマートアペックス(中村将之騎手)
「やりたい競馬は出来ましたが、道悪の馬場は合わないです。でも最後までよく食らいついてくれました。また良い馬場で勝負したいです」

7着 ビレッジイーグル(大江原圭騎手)
「馬場ですね。全くハミを取りませんでした。自分の競馬をしたくて行かせましたが、飛越も良くありませんでした。状態は良かったのですが、かわいそうでした。良い馬場でやりたかったです」

9着 ニシノデイジー(石神深一騎手)
「気をつけてはいましたが、スタートのタイミングが合いませんでした。ただ、そのぶん一頭で走れて、折り合いは良かったです。徐々にポジションを上げて、勝ち馬やミッキーメテオを見つつ運べたのですが、外回りコースで勝ち馬に被せられた時に、嫌気が差してしまいました。バテてはいないのですが、気持ちが切れてしまいました。負けすぎは負けすぎですが......。難しいですね」

 

-----------------
【運営】 データ☆ランド DATA LAND
横浜市中区住吉町6-67-1
data.land.club@gmail.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ブログ】「データ☆ランド」提供 儲かるための無料データ
https://ameblo.jp/data-land/
【ツイッター】 
ダート☆データ https://twitter.com/DIRT_DATA
ターフ☆データ https://twitter.com/TURF_DATA_
動画☆データ https://twitter.com/data_videos

DATA☆LAND https://twitter.com/DATALAND2

瞳で君は想い出 https://twitter.com/GRADE_DATA

【YouTube】DATA LAND
https://www.youtube.com/channel/UCQjmKzZdpKaqQP5cHkKwc3w

 

---------------

2023年・春G1・会員情報成績

フェブラリーS  提供せず
高松宮記念  81,180円 2%

大阪杯  不的中

桜花賞 4,750円 8%

---------------

---------------

2022年・春G1・会員情報成績

12戦7勝 回収率 229.6%

フェブラリーS 16,200円 5%
高松宮記念  不的中
大阪杯  不的中
桜花賞 
11,700円 2%
皐月賞 
4,190円 10%
天皇賞・春 
1,580
円 5%
NHKマイルC  不的中
ヴィクトリアM 
8,270円 5%
オークス 
19,360
円 2%
ダービー  不的中
安田記念  不的中
宝塚記念 
5,150円 8%
 

7勝中3勝が万馬券!

---------------