【桜花賞】グランアレグリアが桜花賞レコードで完勝! ルメール騎手は連覇
7日、阪神競馬場で行われた桜花賞(3歳・牝・GI・芝1600m)は、好位でレースを進めたC.ルメール騎手騎乗の2番人気グランアレグリア(牝3、美浦・藤沢和雄厩舎)が、4コーナーで先頭に立って後続を突き放し、2着の7番人気シゲルピンクダイヤ(牝3、栗東・渡辺薫彦厩舎)に2.1/2馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは1分32秒7(良)。
さらにクビ差の3着に3番人気クロノジェネシス(牝3、栗東・斉藤崇史厩舎)が入った。なお、1番人気ダノンファンタジー(牝3、栗東・中内田充正厩舎)はクロノジェネシスとハナ差の4着に終わった。
勝ったグランアレグリアは、父ディープインパクト、母タピッツフライ、その父Tapitという血統。デビュー2連勝で挑んだ朝日杯FSでは3着に敗れたが、それ以来のレースとなったここで、世代ナンバーワンと言われた能力を遺憾なく見せつけ、平成最後の桜の女王に輝いた。
明け3歳初戦での桜花賞制覇は史上初。また、鞍上のC.ルメール騎手は昨年のアーモンドアイに続く桜花賞連覇(史上5人目)を達成した。
https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=153336
桜花賞(4/7・3歳・牝・GI・阪神 芝1600m)は、好位でレースを進めたC.ルメール騎手騎乗の2番人気グランアレグリア(牝3、美浦・藤沢和雄厩舎)が、4コーナーで先頭に立って後続を突き放し、2着の7番人気シゲルピンクダイヤ(牝3、栗東・渡辺薫彦厩舎)に2.1/2馬身差をつけ優勝した。1分32秒7(良) pic.twitter.com/a9e1ozzwiF
— ターフ☆データ (@TURF_DATA_) 2019年4月7日
~レース後のコメント~
1着 グランアレグリア(C.ルメール騎手)
「嬉しいです。すごく良い馬です。朝日杯FSで敗れてから、いろいろ勉強しました。朝日杯は速い脚を使えませんでした。今日は4コーナーから良い脚を使ってゴールまで頑張ってくれました。今日は4番手でリラックスしてレースができました。久々だったので心配しましたが、素晴らしい加速でした。この後、距離が延びてどうでしょう。マイルがベストではないかと思っています」
2着 シゲルピンクダイヤ(和田竜二騎手)
「テンションはマシになっていました。ゲートは出ていますがその後つまずいてしまいました。前がゴチャついていたので、後ろで1頭にさせて、リラックスしていて、タメも利いていました。内もポッカリと開いていましたし、馬込みを怯まないのであの位置になりました。今後はテンションがどうなるかだと思います」
3着 クロノジェネシス(北村友一騎手)
「スタートが良くて、スタートからのリズムは良かったです。3コーナー手前で外から内に寄せられて、少しぶつかってトモを落とすような所がありました。その時、良いリズムが乱れてしまい、もったいなかったです。パドックではテンションが高かったのですが、その後は落ち着いていて、オンとオフのメリハリができていました。レースに行くまでの過程が良かったです。直線ではもう少しバラけてくれると良かったです。外に出してからは、この馬らしい脚をみせて、頑張ってくれました」
4着 ダノンファンタジー(川田将雅騎手)
「スムーズに競馬ができて、道中も我慢できていました。しかし、勝ち馬が早めに動いていく形になり、追いかけざるを得なかった分、苦しくなってしまいました」
5着 ビーチサンバ(福永祐一騎手)
「良いスタートを切れました。道中はダノンファンタジーを見ながら良いポジションにつけられました。まだエンジンのかかりに時間がかかりますし、成長途上です。スッと反応できませんが、長く良い脚を使ってくれました。2着馬とはあまり差はありませんでした。厩舎が取り組んできたことが、反映されていると思いますし、次を目指してうまく対応してくれると思います」
7着 エールヴォア(松山弘平騎手)
「スタートでトモをすべらせてしまいました。内枠の分包まれてしまったので、前につけたかったです。終いは来ていますし、馬は頑張っていました」
8着 ジュランビル(松若風馬騎手)
「マイルはもちそうな感じでしたし、走ることも分かりました。これからもっと成長してくれると思います」
13着 アクアミラビリス(M.デムーロ騎手)
「スタートは出てくれましたし、ルメール騎手の後ろで一番良い所を行っていました。折り合いもちゃんとついていました。しかし、伸びませんでした。まだ子供です」
https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=153350
-----------------------------
会員情報・ニュース!
-----------------------------
阪神11R・桜花賞、波乱が続くG1ですが、強い馬は強いのです。
08グランアレグリアと15ダノンファンタジーの一騎打ち濃厚で、そこに割ってくるがどの馬かというレースでしょう。
←割ってくる馬が2頭はちょっと予想外で1,4着ながら、その2頭も相手大本線でピックアップ!
-----------------
阪神11R・桜花賞
-----------------
三連複 軸 08,15
相手 04,16
各20% 計2点
三連複 軸 04,16
相手 08,15
各5% 計2点 5,990円
三連複 軸 08,15
相手 01,02,03,09,14
各10% 計5点
-----------------
おさえ馬券ながら
回収率 299.5%
-----------------------------緊急募集!お試し会員
大好評につき、
半額募集を継続!
この機会に、本物の会員情報をご利用ください。
4月12日(金) 22時まで
4週9日間 12,000円を 半額!
4週間9日間 (4/13~5/5) 6千円のみ!
-----------------------------
☆お振込口座 (JNB・楽天・ゆうちょ)
ジャパンネット銀行 すずめ支店 普通 2802762
楽天銀行 ドラム支店 普通 1032750
ゆうちょ銀行 記号 10260 番号 89549751
(口座名義) オオクボ キミト
締切時間の変更) 同行内振り込みだけでなく、他行振り込みでも24時間対応となる銀行が大多数となりました。
そのため、締切時間を15時から22時に変更します。
例えば、東京三菱UFJ銀行のATMやネットバンクから、弊社のジャパンネット銀行の口座に銀行営業時間外に振り込んでも、ほぼリアルタイムでご入金の確認が出来ます。(都市銀ではみずほ銀行以外の3行、全銀行の75%が参加しています。信金・信組・農協などは未対応。)
24時間対応でない金融機関をご利用の場合は、金曜15時までにお願いいたします。
ご質問などは、data.land.club@gmail.com まで、お願いいたします。
☆情報伝達
事前、当日情報までお伝え致します。
事前情報はレース当日7時頃、当日情報は正午前後にはお伝えいたします。
事前情報:当日7時頃までに基礎データを完成させ、勝負レースの対象(自信度A・B)として、1日2,3鞍程度、
重賞レースや、A・Bには満たないも流れを見るために必要なレースは自信度Cとしてお伝えいたします。
当日情報:当日正午前後に、
メールは、テキストでの買い目1通、東西条件戦以上のデータを画像で4通に分け送信します。
当日、馬場状態や午前中の流れを考慮して、その中でレースを買うかべきか、当日情報として正午までにご連絡します。
この時点で、更に細かくお伝え致します。
これが最終決定で、勝負レースの結論となります。
1日1レースは購入レースを出したいと思いますが、土日とも狙えるレースがない場合もありますのでご了承ください。
危険なレースは無理して買う必要はなく、確実だと思われるレースのみというのが弊社の考え方です。
【重要】お振込終了後、data.land.club@gmail.com まで
「お名前・お振込金額・振込先銀行名」をお知らせください。
-----------------------------
【運営】 データ☆ランド DATA LAND
横浜市中区住吉町6-67-1
data.land.club@gmail.com
【ご注意】 ドメイン @data-land.club の各アドレスは会員情報等の発信専用ですので、ご用の際は上記アドレスまでお願いいたします。
【ブログ】「データ☆ランド」提供 儲かるための無料データ
https://ameblo.jp/data-land/
【メルマガ】 【完全データ主義】注目度より儲かるレース!
メルマ! http://melma.com/backnumber_199746/
まぐまぐ http://www.mag2.com/m/0001677291.html
【ツイッター】 PCでは問題ないのですが、一部スマホではリンク先が表示されない場合があるようです。
表示されない方は、「ダート☆データ」、「ターフ☆データ」、「重賞☆データ」、「DATA☆LAND」のいずれかで検索していただければと思います。
ダート☆データ https://twitter.com/DIRT_DATA
ターフ☆データ https://twitter.com/TURF_DATA_
重賞☆データ https://twitter.com/GRADE_DATA
動画☆データ https://twitter.com/data_videos
DATA☆LAND https://twitter.com/DATALAND2


