3月

2週間弱スキドレアンデを回す

馬頭鬼制限をカバーするより違うデッキに変えようと思い崩す

関西の結果からアーカナイトビートを組み、20日の大型非公認で2位

負けた試合に引けたモンスターがトラゴとDDクロウくらいでへこんだ

選考会期間開始


4月

本格的に公認に出始める

平日は学校で普通に生活し土日は毎週公認3回出る生活の繰り返し

墓守猫の形をいろいろと模索していた時期

メインデスカリ、メイン砂塵、メイン緊テレ、メイン撲滅とかかなー?


5月

序盤は相変わらずひたすら公認

期間終了時で負け数2のトス5とかで地元なんてこんなもんかーと再認識

ランキング発表まで期間中の疲れでしばらく遊戯から離れる


6月

確定ランキング51位。やる気出るか・・・と思ったけどなかなか出ずに放置が続く

西の選考会が終わりその結果を見て、やっぱ猫使おうと思いぼちぼち調整開始

1週間足らずで満足いく形に仕上がり、残ったサイドを考えつつ毎日回す

サイドもある程度方向性が見えてきてデッキを1重に変更。1重に慣れるよう調整


7月

選考会が土曜日なのに木曜日の便で東京へ。金曜日はサボったこの馬鹿っぷり

木曜日到着後はるにごり押しされてそのままグリフィスさんの家で調整会開始

メンバーは立松とはる。メインは大丈夫と再認識。サイドもグリさんの指摘で完成

金曜日は渋谷で調整。その後友人と合流しサイゼで飯食ってグリ家に帰宅

その後シャワー浴びて準備して再び渋谷、白銀グッチはるみらふぉでカラオケ

調整する予定がはるの熱唱に邪魔され、買い取りとかもあってほとんど出来ず

朝マックでデッキレシピ記入。その後気づいたら寝てた。急いで会場へ

シード取るためとはいえ毎年こんな長い時間並んでるのかと腰を痛めつつ感じる

特に話す相手もいなかったのでひたすら腰などの痛みと格闘しつつ開場を待つ

中に入っても特に誰とも話さず緊張したまま2回戦が始まる

まぁ思ったほど強いやつばっかってわけじゃないのかなーと思いつつ3回戦

少しずつ感覚をつかめてきたのか4回戦からは自然体で出来ていたと思う

5回戦も勝って代表決定戦まで上がったことに気づく。急に緊張してくる

まぁはるやグリフィスさんやミラージュと話せたおかげで少し気が楽になる

でも代表決定戦は想定外の視線やカメラや緊張感でプレイングミスが出る

しかもそのミスに気づかないほど緊張してた。5回戦まではノーミスだったのに

そしてまさかの代表で喜びを隠せず、インタビューは馬鹿みたいな発言を連発

外に出るといきなり避難の対象にされるがそんなのは全く気にならずみんなで飯

興奮が冷めずに早くも世界の話などを始め、飯を食ったあと解散。俺は友人宅へ

友人宅に友達が5人集まって、雑談などをしていたはずが、俺だけ疲れてダウン

気づいたら朝。みんな起きたらまた雑談などをして、昼過ぎ頃に俺は空港へ

3泊4日の東京遠征を終えてやっと帰宅。次の日からは疲れてしばらく遊戯休止

そして7月下旬。待ちに待った世界制限のリストが届く。気合い入れて調整開始


8月

デッキも選考会のときほどの満足度とはいかないがまぁ良いんじゃないって出来に

実際調整する相手もなかなかいなかったから完成させる余裕がなかった

出発日を迎えホテルに、到着後すぐデッキレシピを提出しろって言われて提出

一晩なにしろっちゅうねん。これにはみんな不満の声。まぁ当然っちゃ当然

他の代表の人たちとも合流し、やっと雰囲気出てきたかなって感じで当日を迎える

んで当日知っての通り負けた。敗因は自身が持ちきれず、不安が残ったこと

どうしても完成と言えないようなデッキだったため、不安な面がどうしても残った

まぁ気晴らしではないが、精一杯思い出を残すために積極的に外人とも交流

カード売ったり売ってもらったりトレードしたり雑談したりフリーしたりかなり関わった

自分のカードにサインしてもらったし、相手にもサインしたし、写真も結構撮った

結果が伴わなかったことだけが非常に残念。でもとても良い思い出になった

帰宅後はずっと新制限。ボンバーないのは寂しいなぁとやるたびに思う気がする

ボンバーは俺のパートナー。本当になんだかんだ言いつつも今期最高だった


オフシーズンは何もないはずだから、今期以上に遊戯を楽しめたらいいなと思う

9月からしばらくは遅延アンデを使い続けるかな

ライロは高騰してるし今まで集めた米版パーツ全部売る勢い

チャージ1stも3枚集まる気がしないから出品するかもしれんw

まぁライロパーツは3万くらいになったら十分かな?


遅延アンデの日版が気に入らなくてメインサイド全部米版にした

なんとなく気に入ったけどトラゴとダクリが抜けて少し弱体化・・・?

まぁ9月になったら半年間遊戯王を楽しむことを意識したいな

オフシーズンは選考会みたいなイベントがないのが残念だけどね

まぁないならないなりに別の楽しみ方があるんちゃうみたいな感じ

9月になったらいっぱい遊戯王やろうぜー!


てか墓地BFのパーツがリアルに2セット揃って お?って感じ


とりあえず募集

ダグレ米シク1st×3枚

ダクリ米シク1st×2枚

おろ埋米1st?×1枚

生者の書米1st×3枚

ライボル米レリ1st×2枚


亜があるものは亜優先

優先度は独>仏>米>伊

ファイルがかなり重くなったから販売リストまとめてたんだが

リストに書いて並べてるとこんな少なかったっけ?って思う


値段設定がかなりびみょい

基本ヤフオク使う人だからもしかしたら割高なのかもしれない

まぁヤフオクが高いだけだと思ったやつはヤフオクに出すけどね


とりあえずファイル何冊も持ち歩くの嫌だから減らしていかないと

明日は早起き出来れば現制限最後の公認に出てこようかな

公認出るの3週間ぶりくらいじゃないかなーw全然触ってなかったし

まぁまだデッキ組んでないから急いでデッキ組んで寝るw