惚れたほうの勝ち | サクラノブログ

サクラノブログ

上を向いても、下を向いてもツライ時ってあるんだなぁ。そんな時の小さな自己表現です。

実は、夫の浮気が分かった時から、少し心がけていることがある。

毎日必ず、メイクをすること。下着に手を抜かないこと。

幸い、12年も夫婦をしていると、夫の好きな仕草やお気に入りの下着は熟知している。

私は『もう貴方には興味がないわ』という目をしながら、ちょっとづつ夫の気持ちを撫でる。

私が夫を拒めないように、夫も私に触れずにいられなくなる。

イヤと言いながら、仕掛けてるのはもしかして私なのかな。

『もう一度私を口説けるの?私はどんどんキレイになるわよ、ほっとくと』

この言葉にウソはない。

私は確実に12年前より魅力的だ。

夫は、もしかしたら私を失うかもという不安の中で、私の手を握りしめればいいんだ。

一生懸命な夫は少し可愛い。

頭を撫でたい。でもまだしない。

私たちは似たもの夫婦なのかもしれない。

夫が魅力的なのだとしたら、それは私のおかげだ。

と、思う。