こんばんはー🌙😃❗️



今日は淀川花火大会にと、事前にチケットを買っていたので、今年初となる花火を見に塚本駅にルンルン



今年は去年より、1時間早く出て来て、16時入場だけど、2時間前に来たのに、もう結構な人が居るし〜チュー



でめっちゃ暑い中、淀川花火大会が見れる会場に音符



階段上に上がり、花火大会が行われる淀川が見え



私達のエリアまでやって来たら、去年より1時間前に来たのにも関わらず、既に列がめっちゃ出来ていて、この人達何時から来てるんだ〜っと思いながら、ここが正念場である今日は最高気温が37℃なので、でもそれ以上の暑い中、待つ事に🥵



やはり去年より遥かに暑く、今年は去年以上に熱中症対策してきたけど、これは暑すぎるネガティブ




なんか横のまーさんの方が涼しく感じているのは何故だ!?



で途中でレッドブルーの人が無料でレッドブルーを配布していて、それを飲んで途中で生き返りました照れ



そんな中、2時間程待って、漸く、入場時間になり、去年と同様に主催者協賛の席を事前にチケットを買ったのでチケットを見せて中に入り



今年もパノラマレフトスタンド①の席なので




去年同様に中は自由席なので、少しでも花火が見易い場所取りをとこの辺りで席を取り



去年より早く来たのに、去年と比べてかなり左端たげどまだ何とかギリギリ1番後ろの席が取れたので、良しとして



でその風景をバックに記念撮影カメラキラキラ



あとは始まるまで後、まだ3時間以上待たないといけませんが、また耐え凌ぐ事に煽り



それにしても暑い〜🥵



それでも真っ正面の席なので、本当に花火が楽しみです😊


あと、今年も屋台も楽しみにしていたけど、賃上げでかなり屋台の値段も上がっているだろうと思ったので、今年は家から夕ご飯を持って来たので、屋台では何も買わずにおこうと思ったけど、一応どんな物か列に並んでいる時に会場内の屋台に見に来ていて



でかき氷カキ氷も見て



去年より値段が上がっているのはきゅうりだけだと知り、去年はここで焼きそば・唐揚げ・フランクフルト・ポテトフライ・きゅうりを買ったけど、全部合わせると結構な値段になると知りましたにっこり



今年は前のブログでも書きましたが、これからイベントごとに沢山いくので、ちょっと節約をしようと家から持って来たおにぎりとお菓子を美味しく頂きました音符



で夕食の後花火が始まるまで待っているとすっかり、日の入りして、徐々に風景が真っ暗になり



いよいよ、花火が打ち上がりました花火






去年より少し左端になりましたが、それでも真ん中の方なので良い花火が見れて、綺麗さも爆音も桁が違いますびっくり


で音楽と花火とのコラボレーションが凄く、セットリストの音楽も大好きな曲ばかりで最近コンサートに行ったばかりのセカオワの「最高到達点」やYIASOBIの「アイドル」の大好きな音楽も取り得つつ



去年にSNSでバズった曲も入っていて、そんな音楽とコラボレーションした進化している色々な花火花火を圧巻しながら眺めました~おねがい








































































そして、最後は淀川花火大会恒例の威風堂々の曲に合わせての大迫力の花火を観覧照れ













で最後のクライマックスのスターマイン花火花火














毎年見ても凄い迫力だったけど今年も真ん中辺りで見れたので凄かった~ガーン


今年は1番引きのズームを使ったので全体が納めれる写真が撮れたけど、肉眼で見ながら適当にシャッター押してたのでそんな良い写真は撮れてなかったけど、肉眼で見た花火が毎年見てるけど、何回見ても凄くて、本当に感動しましたおねがい


で、そのド迫力の淀川花火大会を味わって頂きたいので、少しの部分ですが動画を貼り付けましたので、是非、観てみてくださいウインク



でここから帰るのがまた、大変ガーン



係員の誘導通りで順番にしか出れないので、暫く待って、1時間経ってから漸く、会場から出れて、去年ならここから全く動けなかったのですが、今回はなんかスムーズにいけてっと思ったら流石に出口は沢山人が居たので



去年の規制で阻まれた事の反省を踏まえて、塚本駅に向かうけど、かなり迂回して、裏手から回り込み



塚本駅に到着したけど、やはり凄い人煽り



規制されながらゆっくりと人混みの中を進んで、また満員電車の暑い中、それでも花火大会から2時間かけて漸く帰宅し、気温と人の暑さでバテバテ状態チーン


今日は毎年恒例となった淀川花火大会に来れて、技術と精魂込もった花火師さんの花火の芸術という夏の風物詩を堪能しました照れ



ああ夏、最高!!


今年は去年にまして、もう半端なく暑すぎるけど爆笑


で帰宅しても帰るまでめっちゃ人混みと気温と湿度でかなり暑く、最後にアイスキャンディを無性に食べたくなったので、ガリガリ君を美味しく頂きましたウインクキラキラ